※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

さいたま市立病院での分娩を考えています。コロナの受け入れもあるため心配です。病院の雰囲気や費用、待ち時間について教えてください。

さいたま市立病院、さいたま自治医大、さいたま赤十字病院で分娩を考えております。

第1候補は市立病院ですが、コロナの受け入れもしているので、心配もあります。

病院の雰囲気や健診費用、待ち時間など、わかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです😊

コメント

ママリ

コロナ前になってしまいますが
さいたま赤十字病院で下の子出産しました!

病院の雰囲気は普通の総合病院って感じです🤔
中待合室は静かでした!
予約していくのに結構待たされること多かったです😔
特に診察終わって会計するのに婦人科の前で母子手帳とかを返してもらってから会計なのですがそれに結構待たされること多かったです😨

検診費用は助成券使って1000~2000円くらいで
スクリーニングとかがあると5000円とかでした!

産科の入院する病棟はとても綺麗でしたよ!
看護師さんや助産師さん先生とても優しい方達ばかりでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり待ち時間は長そうですね💦
    優しい方ばかりなの嬉しいです!

高齢初産なんで、心配ばっかりで😂

市立病院にしようかと思います😄

• 8月31日
しょこちゃ🔰

急遽さいたま市立病院で出産したので検診費用などは不明ですが…

本当におすすめの病院です。先生も助産師さんも親身になって接してくれます。初対面での分娩、入院で不安でしたが、どのスタッフさんも毎回声をかけてくれて不安な事もすぐに聞けます!

あと、出産費用は一時金で収まるみたいです!まだ明細もらっていないので分からないですが促進剤など使った私でも手出しはないと思いますと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!!

急遽だったんですね!大変でしたね😥
    親身になってくれるの嬉しいですよね🥰
    きっと来年も立ち会い出産厳しいと思うので、病院の人が優しい病院いいですよね!

来週心拍確認したら、市立病院に紹介状書いてもらおうと思います😊

教えていただきありがとうございます💞

• 9月3日
  • しょこちゃ🔰

しょこちゃ🔰

ありがとうございます!

臨機応変に優しい対応してくれる病院なのでぜひ!!!

無事心拍確認できることを願ってます😌

• 9月4日
ポコ

さいたま市立病院に通っています😊
出産はまだなのでわかる範囲ですが、、、
初回の検診費用は補助金使って1万5千円くらい。
2回目は補助金使って800円くらいでした。クレジットカード使えます。

病院は新しいのでどこも綺麗です❤️
看護師さんやスタッフの方はみんな優しいですが、今見てくれている先生はぶっきらぼうというかちょっと私は苦手でまだ慣れません😅

とにかく待ちます!初回は受付から会計まで4時間半待ちました😂
2回目は2時間半くらいでしたが予約した意味がない気がします💦

コロナのことですが、出産前にPCR検査をしてもし陽性だった場合は帝王切開になりますと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    無事に初診の予約取れました😆

初回結構お金かかりますね💦

ちょっと遠いので、問題なければセミオープンシステムを利用しようかと思います😊

4時間半お腹空いちゃいそう(笑)

水曜日の高橋先生に診てもらうことになってます。
    どんな先生かドキドキしますね😖

• 9月10日
ながみん

2020年の7月に市立病院で出産しました!

コロナの為四人部屋でも面会などないので静かでよかったです。
看護師さん助産師さん、先生、皆さんいい方で施設も綺麗だしとてもよかったです!!

コロナ禍真っ只中でしたが、心配は全く入りませんでしたよ!!

授乳も授乳室にいくと助産師さんがいてくれて、あげ方のアドバイスなどすごく丁寧にしてくださり心強かったです!

出産費用は普通分娩で、補助金の42万では足りずに14万くらい払いました。

ご飯だけがなー、、、って感じです笑笑

面会も立会もできませんが、その方がゆっくりできてよかったかも?とも思います😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    普通分娩思ったより高いですね(笑)
    さいたまみんな高いですよね!

ごはんは、、って聞きますよね!
    でもNICUある安心感が欲しかったので、来年分娩予約入れました😆

しばらくはセミオープン先でお世話になりますが、市立病院みんな優しかったので早く戻りたいです💦
    ゆっくりできると聞いて安心です!!
    ありがとうございます🥰

• 11月8日
  • ながみん

ながみん

え?市立病院でこの値段…だったらクリニックにすればよかった…とも思いました笑
    でもやはり、設備などは市立病院が安心だし、万が一を考えると次も市立病院かなと思いました🤔

私もセミオープンでした☺︎

産後のダメージが想像以上で、母子同室初日は夜も新生児室で預かってもらったりしてくれたので、本当に助かりました😭
    母乳あげなさい!!みたいな強制もなく、おっぱいうまく飲めなくて不安な時にミルク足してみよっか?と優しく言ってくれて、心の負担もすくなかったです😊

元気なお子さんが産まれることを願っています👶🏻🤍

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいの有り難いです!
    妊娠に関してはメンタル豆腐なので💦
    高齢初産なので不安と初めてのことだらけなので(笑)

貴重な情報ありがとうございます🥰
    明日でやっと安定期なので、出産まで母子共に元気に頑張ります💪😄

• 11月8日
  • クラリネット

クラリネット

横から突然失礼します!
    現在、分娩施設をどこにするか悩んでまして市立病院も候補になっています!
    市立病院は個室にはならないのでしょうか?

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦まだセミオープンで他院にいるので、わからないです😭
    どなたかご存じの方いればいいのですが、、😵

• 2月15日
  • クラリネット

クラリネット

お忙しい中返信ありがとうございます♪了解しました!
    あとこれも分かればなんですが、セミオープンだと市立病院でクワトロ検査とかは受けられますか?

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談すれば受けられるとは思いますが、聞いてはいないので不明です😢
    私は認可外でNIPTにしました。

• 2月16日
  • クラリネット

クラリネット

そうなんですね!分かりました、ありがとうございます😊

• 2月16日
  • ながみん

ながみん

個室か大部屋かについては、いつか忘れたのですがお産の希望を書く紙みたいなのが渡されて、それに個室希望とか書けば空いていれば個室って言う感じです!
    私は個室が空いていなかったので4人部屋でしたがコロナ禍で面会などなかったので、みなさん静かで同じ部屋の方とも挨拶をしたりお話をしたりして大部屋でもよかったなぁと思いましたよ☺️

• 2月16日
  • クラリネット

クラリネット

返信ありがとうございます😊
    空いてれば入れる感じなんですね!大部屋で4人ならあまり気にならないかもですね。
    ありがとうございます‼️

• 2月16日
みーまま🔰

2019年、2020年とさいたま市立病院で帝王切開にて出産しました😃
2人目の時にちょうどコロナ真っ只中での出産でしたが、コロナ病棟?は基本的にエレベーターも病棟も一般とは別の奥の方にあるみたいですね。
入院前にPCR検査が必須でした。
検診の待ち時間は大体お会計まで1時間ほどだったかな?うろ覚えですみません😭
費用は帝王切開だったので、限度額認定証を出したところ、手出しはなしで一時金が4万ほど返って来ました。
病棟も綺麗ですし、先生も助産師さんも皆さん良い人達でとても良かったです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🥰
    3月に入ったら、いよいよセミオープンから市立病院に移ります!

コロナ病棟そんなところにあるんですね!!

帝王切開だと金銭的に有り難いですが、こればっかりはわからないですね💦💦

3人目も市立病院でしょうか?
    三兄弟楽しみですね💞💞💞

• 2月8日