※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

共働きで旦那さんのお弁当を毎日作られてる方、おかず何いれてますか? …

共働きで旦那さんのお弁当を毎日作られてる方、おかず何いれてますか??

私は半年前までは冷食を使ってましたが、割高だから作って冷凍しとこうと休みに8品くらいまとめて作って大きいタッパーにカップに入れて4タッパーくらい作って二週間もつので二週間に一回作り置きしてました。
が暑くなり、旦那が外で現場仕事なので麺をもってくようになり、作り置きしなくて楽になってたのですが、そろそろまた麺じゃなくなるって時期になり、作り置きするおかずか悩みだしました😭

冷凍、冷蔵できる作り置きおかずとかでこれいいよ😁おいしいよ😁ってのありますか??
毎回作っててあまりパッとしないな…自分センスないな…とか思って😅
ちなみに今までは
きんぴら、からあげ、野菜の肉巻き、ポテトとアスパラのベーコン巻き、ミートボール、パプリカの炒め物、ポークチャップ、ミニハンバーク、焼き鮭 、なす甘辛炒め、蓮根の肉挟み、などなど
1日3種類くらいつかい、あとは卵焼きやウインナーを朝やってプチトマトそえたりサニーレタス間に挟んだりしてなんとか作ってきたのですがネタ切れ😅

私の仕事が食堂のおばちゃん(企業の従業員用食堂)なので、仕事で作ったことあるレシピとか参考にしたりするんですが、それでも似たり寄ったりの物ばかりになる時もあって😭

コメント

シングルママ

はじめてのママリ🔰さんが作ってるのと被らない物だと、

ほうれん草ベーコン、ほうれん草お浸し、グラタン、豚バラクルクルチャーシュー、ナゲット、ちくわの磯辺揚げ、ミニハムカツは常に冷凍してます!

組み合わせ変えたりしてずっとこんな感じです😂
あとは夕飯でコロッケ、唐揚げ、メンチカツ、春巻きとかする時に多めに揚げて冷凍してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナゲットやくるくるチャーシュー、グラタン!!やってませんでした😍
    ありがとうございます😁旦那が冷食使ってたときグラタンよく入れてたのに作ってませんでした😱ありがとうございます🥰

• 8月31日