※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後話し相手がいなくてストレスが溜まっています。息抜き方法を教えてください。

産後話し相手がいません。

コロナもあり数少ない友人とも会えず、
メールを月数回する程度です

旦那は帰宅後、
イヤホンでゲームをしているため会話がほとんど出来ません。
両親も忙しく、電話をすることもほとんどありません。
コロナ感染者が多い地域のため
気晴らしにお散歩やスーパーにもいけなくなってしまいました。

誰かと話したいと思っても
子供がおりなかなか電話することもできません。
ストレスが溜まっているのか
旦那にもイライラしてばかりです。

誰かと話したいです。
ここで悩み相談していると少しほっとします。

皆さんどうやって息抜きしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もなかなか相談や愚痴言ったりできなくなりました💦
前までは友達とランチしたり親と会って愚痴ったり気晴らしできたんですが・・・
専業主婦なので社会との関わりもなく孤独感に襲われる時があります😟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    社会との関わりがないと、大人と話す機会がガクッと少なくなりますよね💦

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こうやって返信くださって同じ気持ちの方がいるんだなって思うとすこし心強いですし、頑張れる気がします❤️

• 8月31日
みかん

同じく全然人と話しないです💦まだ上の子が4歳で園に行ってるので送り迎えの際先生と喋ることはありますがそれ以外は1歳の次女と引きこもってます…
私もママリが息抜きになってます!
せめて買い物やお散歩にいけると気晴らしにもなるのに辛いですよね。もう少し涼しくなったら人のあまりいないとこお散歩行きたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ママリありがたいですよ!色んな質問して来ましたが、皆さん真摯に答えてくださいますし。こうしておんなじ気持ちな方がいるんだなって思うと心強いです❤️
    そうですね。今週末から暑さも和らぐようなので、秋ももうすぐですね^_^

• 8月31日

LINEのオープンチャットに登録してそこでやり取りしてます!おすすめですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    オープンチャットしたことないので、みてみます^_^

• 8月31日
bam.

とてもわかります、、わたしの旦那も自分が興味のない会話だと返事しないことも多く会話が少ないです。また、県外に引っ越して来て友達もおらず会える人もいない上、主様が言われてるように子どもいるので電話もなかなかできず本当にストレス溜まってました。。また、旦那は忙しく仕事をするのでワンオペで産後うつにもなりました。
私の場合ですが仕事復帰を早め5ヶ月で仕事を始めました。(託児所付きの保育所で働いています)あとは、やっぱりママリが息抜きでしたね😢😢対等に話せる人がいないって孤独になるし、本当に辛いですよね。。旦那さんにもわかってもらいたいけど、なかなか伝わらないので、旦那さんの些細な言動にイライラしますよね。とてもわかります。

はじめてのママリ🔰

コロナ禍あるあるですね😅
私もママ友と知り合う機会もなく、友人達に会うにも慎重で、両親は県外の介護職で会うわけにもいかず、旦那さんにかなり負担をかけてました。
オンライン通話をたま〜にしたり、大丈夫な時期は子育て支援センターに遊びに行ったり、子供が寝てる時にたまにドラマ観たりしてました😊
コロナが多い地域なら友人達と順番にオンライン通話ですかね😂
早く感染治って欲しいですね💦

はじめてのままり

わたしもずーーっと一人で子供を育てて
やっと旦那が帰ってきた時に
ベラベラと私がおしゃべりを始めるのが鬱陶しいみたいで
ふーんそれで?
みたいな感じなので
もういいやって言ったら
今動画見てんの!!なに!?
と言い出すので
喋り相手は子供だけです、、
毎日会話がままならない子供と生活してると話し相手ほしいですよね。
私は電話はしないですが
ラインで子育て中の友達とかに連絡してます。
最近元気ー?などというと話が弾むので、、