※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚か我慢か…皆さんは離婚派ですか?我慢派ですか? 長文になりますがイ…

離婚か我慢か…

皆さんは離婚派ですか?我慢派ですか?

長文になりますがイイね!よろしくお願いします!
コメントもお待ちしてます😊

理由は旦那がいつまでも自分優先の考え方です。

家事は手伝い程度してくれます。
・月に数回洗い物してくれる
・ゴミ出し(たまにゴミ集め含む)
・畳んだ洗濯物を箪笥に片付ける

育児に関しては
・週一回休みの日にお風呂に入れてくれる
・オムツ変えなど言えばやる程度

その他はとにかく自分優先です。

・休みの日に行きたい場所は自分の服などを買うための場所
例えば子供がいると行きたいところ(動物園とか)増えるね〜と話している時に『パッと浮かばない、それよりアウトレット行きたい〜』
今まで動物園や子供が遊べる場所などに行こうかと提案してきたことは1度もなし。

・子供を見といて〜と言うとスマホを渡して隣で寝ようとするかYouTubeをテレビで見せて自分はスマホで動画もしくは『ネンネしようか〜』と寝させようとする。

・連休なのに全く育児してくれない。相手しても5分〜10分程度。

・子供が旦那より私を取ると不機嫌になる。いゃいゃ日頃から自分優先、自分のタイミングでしか相手しないし、自分のタイミング以外だと面倒くさそうに相手してたらそうなりますけど!!自業自得なのに分かってない。

・お金の使い道も子供のものより自分のもの優先。

その他は自分のしたいこと(パチンコや動画見る事や寝たいなど)が自分以外の予定や理由でできない時は逆ギレ
起こして欲しいと言うから起こしてるのに逆ギレ
義両親のプレゼント選びをしてあげてるのに何が良いかな〜とか聞くと逆ギレ
基本安全運転ですが車の運転中自分が悪いのに相手に逆ギレして私たちが乗ってるのにあおり運転スレスレのことする
自分が指摘されると態度が悪くなる
とにかく自分の思い通りにならないとふてくされるか逆ギレ。
挙げ句の果てに、私の言い方がムカつくからキレると言われ詳しく話を聞いてみると
優しく声かけをしている記憶を抹消してて最初から私が怒ってる言い方をしているところからしか覚えていない。
自分の都合良く記憶を操作。

などなど、他にもたくさんありますがこうゆう理由だったら皆さんどうしますか?
私自身、我慢できなくてストレス溜まるし離婚かな〜と思ってるのですがこんな事くらいみんな我慢してるのかな〜と。。。

ぶっちゃけ、元々籍を入れずにシングルでやっていこうと思ってたので、今は旦那の稼ぎでやっていけるので専業主婦ですがシングルになっても贅沢しなければなんとかやっていけるしと思っているのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚する!!!!!!

はじめてのママリ🔰

離婚はせず我慢する!!

はじめてのママリ

離婚したくない理由がないならば離婚するのがいいと思います!
文章を読む限り、一緒にいたい気持ち・離れたくないと思う時がある・子どもがパパと離れると可哀想などがなさそうなので、我慢する必要がないのでは?と思いました!😌
もう心は決まってるように感じました!

私はこれは絶対に離婚案件だ…と思う事があったものの、愛はあるし嫌いじゃないし子どももパパのこと好きだしということで離婚はよぎるけど踏み切れないと思っています。

質問者さんは質問者さん。私は私。みんなが我慢してるからといって合わせる必要ないと思います!😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪

そこなんですよね…😓
    嫌いではないんです。愛かどうかは分からないので別にして😅
    とにかく毎日イライラストレスが溜まることが多いだけで。
    子供も別にパパが嫌いってわけではなさそうで。
    仕事も元々自営業でやってきてたのでゆくゆくは働きたい気持ちはあるのですが専業主婦もアリだと気持ちが天秤にかけられてて😅
    そんな不純な気持ちもありで…😩
    我慢が足りないな〜と自分自身思ってしまう今日この頃です😔

絶対離婚案件なのに愛があり子供のためにと一緒に生活されてるなんてすごいです😨

• 8月31日