※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
家族・旦那

義母にマウントを取られている?私は義母が旦那にしていることに違和感を…

義母にマウントを取られている?

私は義母が旦那にしていることに違和感を感じて友達に話したら
きっとマウントを取っていると言われました。

初めて義母に会ったとき、
旦那が棚にある荷物を取ろうと手を上げたときに
Tシャツが上がってお腹が出てしまいました
すると義母が、
「(旦那)ちゃ〜ん、お腹出てる!えいっ!」
と、旦那のお腹をツンツンしました。

旦那はやめろよと言いましたが
義母は、なにこのお腹〜( *´艸`)♥と笑っていました

私は唖然、、(゜д゜)

そして先日、義母に会いました
会った瞬間
「(旦那)ちゃ〜ん( *´艸`)♥」と頭を撫でていました

またもや私は、唖然、、(゜д゜)

電話でも「(旦那)ちゃん🥺会いたいなっ🥺」と言ってるのが聞こえました

一気にゾワゾワっと鳥肌が立ちました

これはマウントを取られているのでしょうか、、😅
私も息子(生後5ヶ月)がいますが将来義母のようにはならないと自分で思うのですが
他のご家庭のお義母さまもこんなかんじですか?


コメント

deleted user

えーちょっと気持ち悪いですね😭
珍しいタイプだと思います、、
うちはそもそも会う約束とか用事がなければ電話してないです😂

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    私も兄がいるのですが全くちがうので違和感を持ったのですが、やっぱり気持ち悪いですよね😅

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

マウントというより、子離れ出来てない印象です😂
いくつですか?って思います😅
しっかりしてとか、〜ところがダメでとか話すことはあっても、そういうノリはないです💦

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    やっぱりそうですよね、、😅

    • 8月31日
はじめてのママリ

ん?それマウント???ですか?😂💧
気持ち悪いと思ってしまいましたが、(ごめんなさい)マウントって感じはしません😂
例えばそれをはじめてのママリさんに見せつけてるなら…マウントに感じるかもしれません😭
義母そんな感じではないですが、旦那大好きなのはわかります😂🌈でも特にスキンシップとか〇〇ちゃん🥺🥺みたいな感じは一切ありません笑

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    書いたことは全てわたしの目の前でやっていました😅
    可愛い私の息子だからさ♥と言いながら😅
    でもやっぱり、ちゃん付けやスキンシップは珍しいタイプですよね😅

    • 8月31日
むちまゆ

うちの夫は3兄弟(一番上に義姉が居ますが…)の真ん中です。
兄弟の数によるのかもしれませんが、サッパリしたもんですよ。笑
髭が伸びていたり髪がボサボサの時に会うと「汚いなー」とか言われるくらいで💦笑
もしかして旦那さんは一人息子だったりしますか?
それなら息子がいつまでも可愛いのもあるかもしれません😂
きっとマウントとか以前に息子が大好きなんですね。
「ちゃんとお野菜も食べさせて貰ってるのー?」「ウチにいた頃は栄養バランス考えてご飯作ってたからシュッとしてたのにねー」とか言われたら完全なマウントだと思いますが、ただ単に一方的にイチャイチャしてるだけなら実害は無いと思うので大好きなんだなーくらいで放っておく方が良いと思いますよ。

というか、ただ単に自分たちが結婚しただけなので、親子関係に関心を持たない方が良いですよ。
ズカズカとこちらの家庭に口出しして入ってこられるなら問題ですが😔

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    私と結婚してから太った旦那をみて、なにこのお腹〜ママがご飯作ろうか?🥺と言ってましたね😅

    • 8月31日
もも

本当は血の繋がらない親子なのかな?と思うくらいですね💦マウントというか、対抗心みたいなものはひしひしと感じます(笑)
もし義母がそんな感じだったら、子離れできない可哀想な人なんだなと、冷ややかに見守ります。何かしらの反応をすれば相手の思うつぼだと思うので、我関せずを貫きますね😂

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    ヒシヒシ伝わりますよね😅
    16のときに産んだそうなのでずっと彼氏感覚なんだと思います

    • 8月31日
deleted user

えっ!?子持ちの息子をちゃん付けですか!?!?
びっくりです💦💦
まさに「息子は小さな彼氏」的な状態に見えました💦💦

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    どこのご家庭もちゃん付けしてるものなのかと思うくらい当たり前に読んでました😅
    ちなみに、旦那の方からママ呼びでないと死ぬと言って大泣きするそうです😅

    • 8月31日
はるな

マウントではないと思います😅
子離れ出来てないにも程がありますね💦引くレベルです💦
全然一般的ではないと思いますよ。うちはそんな言動ないです。

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    やっぱりそうですよね😅
    はるはるさんのご家庭が羨ましいです、、
    毎回こういったことを見せられるので吐きそうになります

    • 8月31日