※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
妊娠・出産

男の子の双子の育児が心配です。大変なことや良い点があるでしょうか?

今日双子の性別がどちらも男の子だとわかりました!!
男の子は育てたことないのですが、勝手に大変なイメージがあります。。。
しかも2人も、、
男の子双子ママさん!!
大変な事、男の子の双子で良かったことなどはありますか??

コメント

▶6人の怪獣

うちの男子はそんなに大変って思ったことありませんよ🤪
でも、、、まま大好きですね😂

• ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます!
    上のお姉ちゃん達は、面倒見てくれたりしていますか??😂

• 8月31日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

かなり見てくれますよ☺️

• 8月31日
かもあ

うちの双子はかなり大変です。。何度も何度もいい聞かせが必要だし、興奮すると人の話は全く聞いていない、車に突っ込んでいくというか、車より自分は強いとか平気でいいます 笑
大変ですが、甘えん坊で可愛いですよ、男の子!
もう少し落ち着いてほしいですが!

• ままちゃん

ままちゃん

そうですよね、、
    友達の男の子の双子ちゃんもとってもやんちゃでした😂
    甘えてくるのは可愛いですね😍
    うちは女の子2人ともパパっ子なので😂

• 8月31日
ゆの丸

ママっ子で、甘えん坊です😊

今、イヤイヤ期真っ只中〰️
主張しまくりですね😂😂

双子だから大変はありますが、男の子だから大変とは思った事ないです。
女の子を育てた事ないからかもしれないですが😅

たまにケンカもしますが基本的には二人仲良く遊んでます。今朝も子供のほうが早く起きてずっと二人でおままごとしてました😂

二人とも男の子じゃ大変ね!ってよく言われますが、今のところそうでもないのでこれからかな?と思ってますがどうなんですかね🤔

ルナ

上の娘には無くて双子男子で苦労した事。

・どこでも登る
8ヶ月頃から、ダイニングテーブルやテレビ台、窓枠等々、少しでも足場があればどこでも登ろうとするので、足場を作らない様に対策するのが大変でした。
・登ったら飛び降りる
高い所からジャンプが楽しい様で、マンションなのでビーズクッション等置いて環境作ってます。が、床にドスンと落ちる時もある…。
・言葉が遅い
娘は1歳半ぐらいから意思疎通できたけど、双子は3歳になって漸く…という感じ。それまでは言っても伝わらないから目が離せなかったです。
・後追いが強烈
これも8ヶ月頃から、ハイハイで追いかけて私の足元につかまり立ちして泣く。つかまると2人抱っこになるので逃げる日々w
椅子に座ってるとよじ登ってくるので座れない。
2歳前まで続きました。

良い事は、娘は3歳頃からませて生意気になってきたけど、男の子はそういうの無くていつまでも甘えん坊なんだろうなと期待してます。

個人差あると思いますがうちの子はこんな感じです。