※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今日ある場所で子どもと遊んでいたのですが、近くにずっと咳をしながら…

今日ある場所で子どもと遊んでいたのですが、近くにずっと咳をしながら遊んでいる子どもがいました。しかもマスクをつけたり外したりしながら。1メートルは距離がありましたが5分ほど同じ空間で同じおもちゃを使っていました。

その子がもしコロナだったらどうしよう。あの咳は嫌な咳だったしRSかも?と色々考えるとうつっていないか心配です。あ~もうこんなビクビクする世の中嫌気がさすな~。

コメント

はじめてのママ🔰

大人はマスク必須ですが、小さい子供はマスクする方が呼吸に影響出そうで怖いし、夏で熱中症になる可能性もあるのでつけなくても良いと思っています。マスクつけてても子供同士なんで接触しますし、子供の通う保育園でも皆つけていません。

でも気になる人が居るのも分かります。
どうしても子供の感染が気になるようであれば他の子供が居ないとこで遊ばせるとか、人が多い所にいかないとかですかね。

これだけ蔓延していたらどっかでかかりそうな気がしますが。