※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バナナポッティ持ってる方いますか?トイトレにどうかなぁと思ってます。。。

バナナポッティ持ってる方いますか?

トイトレにどうかなぁと思ってます。。。

コメント

moony mama

トイトレ中の外出時に使うということでしたら、不要だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレに行きたがらないので、リビングにおまる置こうかなぁと思ってます。。
    外出に不要というのは使いにくいということですかね❓

• 8月31日
  • moony mama

moony mama

脇支えて座らせてあげたら、大抵の子が大丈夫みたいなので。私の周りでは、補助便座持ち歩いてる人いないので。。。

もう、普通の補助便座はお持ちなんですよね?
    我が家は、オマルは使用しませんでしたけど、画像のを購入しました。今でもステップ台だけは使ってます。(息子は、日中のトイトレ完了してすぐに、補助便座も使わなくなったので😅)
    オマルから慣らしていくなら、画像のものも便利かな?とは思ったのですが。。。

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補助便座もらいものなのですが、アンパンマンので、真ん中にアンパンマンくっついてて邪魔だなぁと🤣
    まさに写真のように何通りも使えるの欲しいと思ってました!

トイレ自体にびびっていってくれず、便座にも大泣きで座ってくれなくて💧
    オマル嫌ですが、使ってみるのもありかなぁと。
    ちなみにこの写真のはなんというオマルですかね?

• 8月31日
  • moony mama

moony mama

まだ、お子さん自身のスイッチが入ってないだけなのかもしれませんが…(息子も、三歳までスイッチ入りませんでした😝)
    トイレを息子さんが好きなキャラで飾ってあげたりしてもダメですか?(定番だから実施済みですかね😅)
    我が家は、私の好みもあり子供子供した空間にはしたくなかったので、息子の好きなスヌーピーのフィギュアをちょっとだけ置いてあげたり、便座カバーとかを大人なデザインのスヌーピーにしたりってしたら、トイレにはすんなり行きました。オムツ外れるまでは道のり長かったですけどね😅

• 8月31日