※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週でコロナワクチン接種は可能でしょうか?接種経験者や見送り派の意見を知りたいです。

妊娠5週です。今まで3人目不妊治療をしており、二ヶ月前に流産しています。

今回コロナワクチンを打とうと決意した矢先に妊娠発覚しました。まだ受診していませんが、

このくらいの時期にワクチン接種された方はおられますでしょうか?

接種した方、見送っている方、両方の意見をお聞きしたいです!
沢山のコメントお待ちしておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

コメント

まー

不安はありますが、自分に時間はないので、ワクチン打ちつつ、同時進行で妊活する予定です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。妊活中なのですね!

私も妊娠前に打っておけば良かったと思っています。

ワクチン接種して、無事妊娠されることを祈っております😌

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

私もまだ未受診で5週目です。
明後日からワクチン予約開始するので、ダメ元で予約する予定です…!
ワクチン打たないでビクビクするより、少しでも重症化を防ぐ方法を取ります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    産婦人科の先生に相談などされますか??

初期で不安もあり、先送りするか迷っています(;_;)

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談する予定です!
    私も不妊クリニック通ってるので、まずそこで初診してから産む予定の産婦人科でも相談しようと思います。
    とは言え、その前にワクチン予約開始しちゃうので、予約取れなくなる前にとりあえず押さえるだけ押さえちゃいます💦
    接種する前までにまた考えます😅💦
    ちなみに私も去年流産してます、、今回もまたと思うと怖いですが、それよりデルタ株が蔓延してる方が怖いです、、知り合いで重症化して生死の境をさ迷った方がいるので💦

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

来週の日曜日に予約してましたが、妊娠が分かりキャンセルしました💦
今はまだ4週なので2週間後くらいに初診で行った時に、一応先生に聞いて決めようと思ってます!
でも多分つわりが始まると思うので、接種するならつわりが終わってからかなあと思ってます!つわりと副反応のダブルパンチはキツそうなので、、
私の住んでる地域は今はもう予約いっぱいで取れないみたいですが、ありがたいことに妊婦の優先接種がどこの自治体もあるみたいなので、希望したらいつかは打てるかな?と思いキャンセルしちゃいました💦