※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
お出かけ

千葉県に住んでます!幼稚園登園についてです。緊急事態宣言地域です。感…

千葉県に住んでます!
幼稚園登園についてです。

緊急事態宣言地域です。
感染者が日に日に増えていて、変異種や、子供も重症化というニュースをみて毎日怖いなぁと思ってます。

そんな中、1日から幼稚園が始まります!
緊急事態宣言が解除されるまで、感染者がある程度減るまでは登園自粛して良いと思いますか?

それとも連れて行った方がいいでしょうか?
乳児がいるので、この前RSになり重症化して入院までしてるので感染が怖くて…

皆さんはどうしていますか?

コメント

ありす

うちは今日からでしたが、昨日登園自粛の案内が来ました!
仕事している方のみ預かりますって感じでした😅

• yui

yui

そうだったのですね、、
    うちも前日何か連絡があるのでしょうか…😭😭

• 8月30日
  • ありす

ありす

連絡があれば決断しやすいんですが💦
    前日の夕方に連絡だったので、今検討中なのかもしれないですね😅
    周りの保育園でも感染者が出たりしているので、私の地域は保育園、幼稚園はほぼ登園自粛になっています💦

• 8月30日
  • yui

yui

緊急事態宣言地域ですか??😭😭

• 8月30日
  • ありす

ありす

そうです!
    仕事しているので、仕事の日だけ預けています😊

• 8月30日
  • yui

yui

お仕事はどうしようもないですもんね😭ありがとうございました!!

• 8月30日

同じく千葉です❣️
常に県内でも名前のあがってる市なので明日から9/1から始まる予定でしたが、市から登園自主要請でました❗️

うちは2号なので仕事の日は預けますが休みの日は幼稚園休ませます😥😥
欠席扱いにもならず、給食も日割計算になるようです。
一応9月末までです😢

• yui

yui

うちもディズニーが近いので、観光客などもよくいるし、外出するだけで怖いです汗

近くのスーパーに行けば、ディズニー帰りの人など…

とりあえず9月いっぱいはお休みさせようと思います!!ありがとうございました!

• 8月30日
ᓚᘏᗢ

いいと思いますよ!
私も千葉ですが仕事もしてるし保育園からも何も言われないので普通に登園させてます( ̄▽ ̄;)

• yui

yui

そうですよね、、こればかりは自己判断ですよね…😭

• 8月30日
メープル

私も休ませることにしました。今はコロナにかかることより、医療崩壊で診てもらえないことの方が怖いです。
感染者がもう少し落ち着いて医療に余裕が出てくるまでお休みすることにしました。

• yui

yui

やはりそうですよね、、
    私もそれが怖いです。この前も救急車の中で搬送先を探してたけど結局なかったというニュースを見ました。うちの市は大丈夫って思わないようにしました…まだまだ続くとは思いますが、自粛続けて頑張りましょう!!ありがとうございました!!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

市から自粛要請が出ました。