※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
子育て・グッズ

9月上旬に2人目出産予定で、スモルビを検討中。メッシュとオールシーズン迷っている。秋冬にメインで使用するため、オールシーズンがいいでしょうか?伸びにくい生地かどうか知りたい。エルゴアダプトも使う予定。

セカンド抱っこ紐(スモルビ)について

9月上旬に2人目出産予定です。
新生児期の寝かしつけや上の子の保育園送迎などでスモルビを購入検討しています。
今はまだ暑いのですが、実際に使用する9月下旬頃からは涼しくなると思いますし、メッシュタイプかオールシーズンか迷っています…
見た目はメッシュが好みなのですが、メインで使用するのが秋冬になりそうなので、やはり普通のオールシーズンタイプがいいでしょうか?
生地は伸びにくいとかありますか?
実際に使用されている方教えてください。

ちなみにエルゴアダプトを持っているのである程度大きくなったらそちらを使う予定です。

コメント

ママリ

私はずっとオールシーズンタイプですよ😋
メッシュタイプつかったことはないですし、オールシーズンタイプが涼しいー!なんて全く思わないですが笑、とにかく買ってよかったです😋

我が家は寝かしつけと、ベビーカーの時にカバンにin
エルゴを抱っこ紐のお出かけ用と分けています!

オールシーズンタイプヘビロテしすぎて伸びますが、洗う(乾燥機まで)と縮みます。それの繰り返しです😂

• モモ

モモ

コメントありがとうございます!
    オールシーズンに決めて早速ポチッとしました☺️
    伸びたら乾燥機にかけることにします😂

• 8月31日