※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kacoo
子育て・グッズ

4才の娘の広幅な足に合う靴について相談です。15.9㎝で、横幅が広いため、サイズ選びに悩んでいます。同じような方の経験を教えてください。

子どもの新しい靴を買おうと思っています!
娘がもうすぐ4才で、足が15.9㎝でした。
ただ足幅が左4E右Fというすごい広幅で、
今日ニューバランスの373が一番横幅が広いと聞き
買いに行ってきました!

普通15.9㎝なら靴は16.5か17㎝買いますよね?
私も17を買おうと思っていて、実際履かせてみたら
横幅が痛いと言います💦
中敷を外して合わせたら確かに横幅が少しはみ出てました😭
17.5にすれば横幅はぴったりだけど、長さが大きすぎてしまって靴ずれとかおこりやすいですよね?😭

同じような方お子さんの靴はどうされてますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちももうすぐ4歳で、こないだ計りに行ったら、Gと言われました😱
でも、店員によると、広めに作られてるから、結局はどれでも大丈夫という結論でした💦

子供も横が痛いと言ったこともないので…😅

参考にならずすみません💦