※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなりとおあげ
子育て・グッズ

スパウト・ストローの練習方法について相談です。赤ちゃんがストローを上手に吸えない状況で、どうすれば慣れてくれるか教えて欲しいです。毎回使ってみるべきでしょうか?

スパウト・ストローの練習方法について教えてください。

完ミで2ヶ月半からミルク拒否が始まり
スパウトで飲める子がいると聞いて3ヶ月の頃にピジョンのマグマグスパウト(5ヶ月〜)購入しました。哺乳瓶よりは拒否せずに咥えてくれるけど吸えてなくて練習もせずに無理なんだと諦めました。
生後4ヶ月になったので4ヶ月から使えるコンビのラクマグはじめてのストローを購入したのですが、初めてなだけあってかうまく吸えません。

ミルクのたびに毎回先に使ってみた方がいいですか?
マグマグスパウトかラクマグストロー使う→飲めなさそう→哺乳瓶に入れ替えるって感じでしょうか
どうしたら慣れてくれるのか教えてください。

コメント

ママリ👩‍🍼

赤ちゃんがストローで飲めるようになるのは8ヶ月~9ヶ月くらいからと言われました…😭
スパウトは吸えばたくさん出てくるので逆に飲みにくかったりします…🥺
離乳食を始める前に慣らしの為にスパウトで飲ませたら、200mlを5分もしないうちに飲みました…💦
満足感がなくて、もっと欲しいと泣かれました😣
哺乳瓶の乳首をスパウトにして飲ませてみてはいかがでしょうか?

• いなりとおあげ

いなりとおあげ

ストロー使えるようになるのはそんな先なんですね😳
    離乳食始めたときにストロー使えた子の話もママリで見たけどきっと稀なんですね!

ありがとうございます。
    ピジョンのマグマグが哺乳瓶の乳首も装着できるので
    マグマグでスパウトと乳首併用してみます!

• 8月30日

ストローしか使ってないですが
本当に練習あるのみだと思います🤣

毎日少しだけ麦茶を入れたものを渡して、ちょっとでも吸えたらめっちゃ褒めるを繰り返してました👍🏻
時間的には娘が飽きるまで大体10分くらい?やってました😊

1ヶ月くらい練習して6ヶ月半ばくらいで飲めるようになりました👌🏻

• いなりとおあげ

いなりとおあげ

毎日コツコツが大事なんですね🥲
    初めて哺乳瓶咥えたときみたいにすんなり飲めるものかと思ってました😂

ミルク飲まないのに麦茶や白湯あげて余計飲まなくなったら...って不安でしたが
    練習の為にお風呂上がり後にあげてみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月30日