※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mao
子育て・グッズ

男の子の育児で母乳が足りなくなり、ミルクを足すことになりました。ほほえみキューブを使っていますが、他のミルクでも良いか悩んでいます。便秘気味になったので便秘に良いミルクを探しています。缶のサイズも悩んでいます。母乳が減っているので徐々にミルクメインにしていこうと考えています。

生後4ヶ月になった男の子育てています!完母でしたが
母乳が枯れてきたのか哺乳量が激増したのか先週から足り無さそうだったので毎日昼過ぎ以降ボチボチミルク足していて
1日400mlぐらいミルクあげるようになりました。

ほほえみキューブをよく頂けるので今はそれを使っていますが毎日使うなら缶を買おうかと思いましたが同じほほえみが良いですか?
それとも別のミルクでも問題ないですか?
なんだか便秘気味になったような気がするので便秘に良いやつがいいかなと思っています。

また、大きい缶だと使いきれないでしょうか?
小さい缶が良いか悩んでいます。


生理も始まってこれから母乳が増える気もしないので徐々にミルクメインにしていこうと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく4ヶ月です!!
うちの子200前後くらい一日に
飲んでますが、1ヶ月で一缶は使い切るのでコスト考えたら缶がいいと思います!
ちなみ我が家はほほえみです。

  • mao

    mao

    1日200前後でも一缶使い切るのですね!
    ありがとうございます!

    • 8月30日
しろ( •ᴗ• )

最初ほほえみキューブ使ってましたが、
コスト考えて安かった和光堂の
はいはい使ってます😊
小さい缶だと2~3週間以内に
使い切っちゃうかと思います😳
なので毎日飲ませるなら大きいのでも
いいかなと☺️

今はお出かけとか、夜間の授乳で
粉で作るのが面倒な時
キューブ使うようにしてます🎶

  • mao

    mao

    ありがとうございます!
    はいはいは腹持ちとか便秘とかどうでしたか??

    • 8月30日
  • しろ( •ᴗ• )

    しろ( •ᴗ• )


    腹持ち全然問題ないですよ✨
    うちははいはいを多めに飲ませるようになったら
    たくさん出るようになりました🥺

    • 8月30日
deleted user

ほほえみは遺伝子組み替えがたくさん使われてみたいで買うのやめました💦
はぐくみのエコラクパックにしてます😊

  • mao

    mao

    はぐくみ飲ませたことないのですが、使い心地どうですか?
    便通や腹持ちなどお聞きしたいです☺️

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    便通はほぼ毎日で(週1頻度で出ないときもあります)腹持ちもいいと思います😊E赤ちゃんの次に消化にいいと聞いてはぐくみにしました😊

    • 8月30日