※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょん♡
妊活

基礎体温を測る際、夜中や朝方にトイレに行くことがある場合、決まった時間に測るのが難しいかもしれません。そのような場合は、最初に目覚めた時点で測ることをお勧めします。

基礎体温のことで教えてください!
毎朝5:50に基礎体温を測っているんですが、
夜中とか朝方とかたいてい一度目が覚めて
トイレに行きます。
それが5:00頃だったり3:00頃だったりするんですが、決まった時間に測ったほうがいいと思い、
もう一度寝て5:50分に測っています!
基礎体温はガタガタなのですが(;_;)
わたしのようなこんな場合は、どうやって測るべきでしょう?
アドバイスお願いします(;_;)!!

コメント

私も夜中目覚めたりしていましたが、計るときは起きる時と決めていましたよ!
ガタガタもだんだんと整ってきました(^^)

• ゆちょん♡

ゆちょん♡

早々のご回答ありがとうございます!
    目覚めたときだと毎日必ず同じ時間なので、一番正確かなーと思っていたのですが…
    長く睡眠とったあとの体温がいいともいうし…
    気を張りすぎるとよくないですよねっ!
    焦らずじっくり頑張ります!
    ありがとうございます\(^o^)/♡

• 9月27日
唐揚げ

寝てから4〜5時間たたないと基礎体温が安定しない(定まらない)みたいなので、私は目が覚めてしまったらそのタイミングで測っています。
6時起床ですが、4時に目が覚めたらあと2時間しか眠れないので4時の時点で測ってしまうって感じです。
考えすぎて測るとガタガタになってしまうので、目が覚めたら測ろ〜って感じで慣れさせると安定してくると思いますよ!

• ゆちょん♡

ゆちょん♡

早々のご回答ありがとうございます!
    わたしもネットで4時間以上の睡眠のあと!とみたことがあります!!考えたら夜勤があるお仕事の方とかは毎日同じ時間に測れないですもんねっ( ‥)
    わたしもちょっと気を抜いて、しっかり寝て起きた時に測ってみます!
    ありがとうございます\(^o^)/♡

• 9月27日