※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

川崎市在住の方、育休中などで保育園自粛されている方いますか?8/31までですか?それとも延長された9/12までですか?

川崎市在住の方、育休中などで
保育園自粛されてる方いますか??
されてる方8/31までですか?
それとも延長された9/12までですか?

コメント

育休中で自粛してます!
とりあえずキリよく9/3までお休みしますと保育園に伝えてます!
それ以降はどうしようかまだ考え中です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    私も悩み中で…💦
    コロナも怖いし、保育料も返ってくるなら休ませてもいいかなと思うんですが、ずっと休ませるにしても保育料還付も今月末までしか対象じゃないですよね?

• 8月30日

退会ユーザー

保育園から来た市のお知らせは返金対象は8/31までって書いてましたよね😭
    正直コロナ減ったとかじゃないので休ませたいですが、お家遊びも下の子いて限界があるしお金も満額払って(うちは給食費だけですが)だと行かせた方がとか考えて答えが出ないです😭

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね🥲
    返金されるならいくらでも協力するんですけど、返金もなく自粛して欲しいだと悩みますよね💦うちは保育料かかるのでなかなか高いですけど、給食費だけでもキツいですよね😭
    うちは1日から行く予定ではいるんですけど未だに休ませた方が良いのかなとか悩んでしまって、本当に答えが出ません😭

• 8月30日

退会ユーザー

育休中入ってくるお金も減るし、保育料だと何万だからほんと悩みますよね😭
    給食費何千円なので最悪保育園と先生への感謝料だと思って割り切ろうかなと思えますが💦
    ほんと難しいですよね😭

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    入ってくるお金も少ないとどうしても高いなと思ってしまします😭割り切ろうと思えるのがすごいです🥺!

• 8月30日