※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目妊娠中🤰🏻
その他の疑問

保育園に通ってる保護者の方がコロナに感染した場合保育園は閉鎖されま…

保育園に通ってる保護者の方が
コロナに感染した場合
保育園は閉鎖されますか?

コメント

うちの園はされなかったですよ🧸☁️

はるひ

下の娘のところが今まさにその状態です。

親感染、園児は濃厚接触者結果待ち。
現状開いています。園児が感染していたら閉鎖になるかと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの息子の保育園も今日保育園から連絡があり、コロナ出ました😱

うちのとこも濃厚接触者結果待ちです!
    私も不安です😭

• 8月30日
ゆーママ

うちの保育園の場合ですが、、
保護者の方が感染して、お子さんも感染しているとの報告があり、その翌日の園は閉鎖になりました。閉鎖して消毒作業をするとのことでした。私の子どもたちは濃厚ではなくただの接触者というくくりだったので閉鎖になった翌日にPCRを受けました。結局保育園児全員PCRを受けてその感染した子以外にコロナ陽性者は出なかったとのことで、休みを挟んで週明けから登園できるようになりました。

感染状況によっては変わってくるとは思いますが、、
仕事も何日かお休みをもらって対応しました、、

ママリ

子供の系列の園ですが、両親が感染し子供がPCR検査を受けてます。との連絡がありその園は金曜日に休園、濃厚接触者も検査を受けて最初のお子さんは陰性でしたが最初の感染者である両親と仲の良いご家族(母親とお子さん1人)が感染していて1週間休園になりました。

子供の通う園は濃厚接触者が居ないと言う事で休園にはならなかったです!

かな

親だけが陽性なら、ならなかったです。