※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

出産後にワクチン打つべきか悩んでいます。影響が気になるけど、赤ちゃんへの感染リスクも考えると打つべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

10月後半に出産予定です。

旦那が子供産まれる前にコロナワクチン打つんですが、わたしはとりあえず打つつもりなかったんですが、『出産後にワクチン打った方が良いんじゃないか』って話になりました😎

出産後に母乳とかの影響ないのかな?とか、
もし気になるならミルクにすれば良いかって思いますが、ワクチン打った方が良い。打たない方が良いで、賛否両論あるので悩んでますが、赤ちゃんに感染したら、って考えたら、いたたまれない気持ちになるので、打った方が良いかなって思ってます🥺

妊娠中の方や出産した方、ワクチンは打ちますか??🥺

教えてください😭

コメント

eluna

私は9月の来週1回目、9月末に2回目打つ予定です🙋‍♀️

感染しないわけじゃないけど、重症化したくないので😂
子供はまだワクチン打てない年齢だから少しでも感染率を下げたいと思い😌

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃわかります🥺🥺
    そうなんですよね🥺
    コメント有難うございます🤩💕

• 8月30日
ママリ

先日1回目打ちましたよー!
母乳の出が元々良くないので出なくなったら困るため、ワクチン打った後も授乳しました☺️
2回目も同じように授乳します!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😍

• 8月30日
ママリ🧸

現在授乳中ですが先日ワクチン接種してきました!
現在は母乳への移行はごくわずかで、移行しても赤ちゃんに抗体がつくからいいと聞きました。
万が一のことを考えると接種するタイミングすごく悩みますよね💦
ただ、副反応で高熱が出たりする場合があるので妊娠中の高熱も心配ですよね😢
最終的には、すーゆんさん次第ですがどちらにしても後悔しない決断になると良いですね☺️

• ママリ

ママリ

本当にタイミング悩みます🥺🥺

それに普段細かくない旦那が、『ワクチン打ってないなら申し訳ないけど両家親に会わせないでテレビ電話にする』って言っててビックリです🥺🥺

まだ産まれてないし、妊娠中はまだ男の人は実感湧かないと思ってたのに、産まれる前からそんなに子供のこと思ってて、普通のことかもしれませんが正直わたしは旦那にビックリしました🥺

• 8月30日
  • ママリ🧸

ママリ🧸

それだけ赤ちゃんのこと思ってくれる旦那さん素敵ですね🥺
    赤ちゃんを守ってあげれるのは赤ちゃんのパパママですしね☺️

残りのマタニティ生活楽しんでくださいね🧡

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

自分達の親が近くに居るのに、ワクチン打ってないなら子供合わせないって、複雑ですけどね🥺
    すごい楽しみにしてくれてるので😢
    親に打つか打たないか聞いてないですが、わたしも打つから打とうって言葉選んで誘導しようかなって思います😎w
    有難うございます🥺💕💕

• 8月31日
まま

妊娠30週で、先日1回目打ちました!
お腹の子に抗体がいくって聞くし打つなら早めがいいかなと思いました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥺
    そう聞きますよね🥺
    1回目打った後、体調はどうでしたか??😲

• 8月30日
  • まま

まま

この前の土曜日接種し、夜から腕の痛みがありましたが、思っていたほど痛くはなく、それ以外の副反応もなかったです🙂

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか🤩
    1回目お疲れ様でした😍
    返事有難うございました🥺💕

• 8月30日
nathuu

私の産婦人科では実績が少なさすぎるから授乳中はワクチンは推奨しないと言ってました。
ここにきて妊婦はワクチン打てとかコロコロ変わってきて不安ですよね😂

私は念の為母乳をやめて打つつもりです。

• ママリ

ママリ

そうなんですか🥺ほんとですね🥺😭
    母乳辞めてから打つのが、なんの心配もなく一番理想です🥺🥺

• 8月31日