※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヌルネコ🐾
子育て・グッズ

二歳半のトイレトレーニングについて。2ヶ月前からトレパン使ってのトイ…

二歳半のトイレトレーニングについて。

2ヶ月前からトレパン使ってのトイトレ始めました。間隔は2時間以上あくようになったので始めたものの全く上手くいきません。

お昼寝と外出時、夜寝る前以外はトレパンで過ごしています。
幼稚園のプレに7月から通いだし、先生曰くもうほとんどの子はオムツとれてるようです。30分おきにみんなでトイレに行くようなので家でもなるべくその間隔で誘って座らせてるのですが一度も出たことがありません😓
知り合いにトレパンではなく普通のパンツが良いよと聞いたので5日間ほど試してましたが漏らすわけでもなくただ我慢??しているのかオムツに履き替えた途端におしっこしてます😂
トイレに行くことは嫌がらず『ちっちねー!!』と自分から座りにいくのですが…
おしっこの出し方??感覚??がわからないのかなぁ…( ´゚д゚) 
出来たらシールなど考えましたが、シールにあまり興味なく(笑)
『できたらシール貼ろうね♪』と誘っても
『結構でーす!!』と断られ(笑)
幼稚園では立ってしてるみたいなので3coinsでぢてするやつ購入して試したりもしてますがもう全然ダメです😿

息子も『ちっちさーん!!おいでねー!』とち◯ち◯に向かって言ってますが一滴もきてくれません。

何かいいアイデアないですかー??😰

コメント