※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

新生児の肌着について、11月中旬出産予定です。短肌着、長肌着、コンビ肌着は何着ずつ必要でしょうか?他に必要な肌着系の物があれば教えてください。

出産準備について教えて下さい🙇‍♀️

11月中旬出産予定です。
新生児の肌着を購入したいのですが、何がなんだかよく分からず。。
短肌着、長肌着、コンビ肌着など何着ずつ購入したらいいのでしょうか???😅とりあえずこのくらいあれば大丈夫だよ〜とか、他に肌着系で必要な物などあれば教えてもらえると助かります🙇‍♂️
よろしくお願いします☺️

コメント

RicomA

西松屋のレジに、何をどのくらい!と書いた紙が置かれてますよ😊

• RicomA

RicomA

わかりやすいと思いますよ😊
    何月生まれにはこのくらい!とかいています!

• 8月30日
  • ぱん

ぱん

生まれる月によって、揃える物も違うのかな〜と思ってたので、わかりやすいですね😄
    そろそろ準備もしないとと焦ってたので早めに行って見てきます!教えてくれてありがとうございます😭

• 8月30日
ぱん

え!?そうなんですか!!
何回か行ったのに完全に見逃してました🥲
ありがとうございます😊

はじめてのママリ🔰

私は11月出産で新生児セット(短肌着とコンビ肌着と長肌着1着)と肌着買い足して8着以上は持ってたのですが、もし私がまたこれから赤ちゃん育てるならコンビ肌着のみ購入にします。
2枚肌着着せるの手間なので。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

枚数は本当人によりますが5、6着はあったほうがいいと思います。
    少ない数で十分だったって人もいるけど私は服も肌着も7着は必須でした。

• 8月30日
  • ぱん

ぱん

詳しくありがとうございます😭
    色々調べてたら2枚着せるのか〜面倒そうって思ってました笑
    コンビ肌着多めに買っておこうかな🤔
    確かに枚数は人によるかとは思いますが、とても参考になりました!!基準がまったくわからなかったので。
    ありがとうございます😊

• 8月30日

ユニクロのボディ肌着とコンビ肌着を6着ずつ、上の子の時に使ったのをそのまま買い足さずに下の子に回します。
カバーオール?などのお洋服は、季節が違うので3枚買い足しました。
やっぱり肌着はユニクロ最強です👌

• ぱん

ぱん

最近調べてたらユニクロの肌着はすごくいいし使いやすいって口コミがあったので気になってました😍ユニクロのネットでも調べた所です!
    直接オススメ聞けて嬉しいです😆
    枚数も参考にさせてもらいます、詳しく教えてくれてありがとうございます🙇‍♀️

• 8月30日
🤩

先日出産準備で買い物してきました!
去年出産した身内の方に着いてきてもらい買い物しましたが、短肌着、長肌着は必要無かったと言われたのでコンビ肌着のみ購入しました☺️
とりあえず6着購入し、足りなかったら買い足そうと思います🙆‍♀️
UNIQLOの肌着が良いみたいですね😌

• ぱん

ぱん

出産経験ある方と一緒に買い物行けるの羨ましいです😭色々聞けるのは有難いですよね。

やっぱりコンビ肌着が使えそうなんですね🤔私も皆さんのを参考にコンビ肌着多めに買ってみます!!
    赤ちゃん用品は可愛いのが多いくて沢山買っちゃいそうです😍

教えてくれてありがとうございます😊

• 8月30日