※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

コロナワクチンの打ちたい気持ちと怖さの間で悩んでいます。アレルギー体質で原因不明の蕁麻疹が出たり引いたりしており、打つことに不安を感じています。周囲は打っている人が多いが、因果関係や副反応への恐れがあります。自宅で予防対策をしているが、未だに迷っています。

コロナワクチン打つか迷っています😭😭
打ちたい気持ちがある反面怖いなと思いずっと打てずにいます。。予約もまだしてません
旦那は打つと言っていて私はアレルギー体質だし産後から謎の蕁麻疹が出たり引いたりを繰り返していて
病院に行きましたが原因もわかりません。。
そんな状態で打つのも怖いし
打ってから重篤な副反応になってしまった方最悪な事になってしまった方がいる中でワクチンとの因果関係は極めて少ないとか原因がわからないとかいろんなところで見ますが尚更怖いです😭
私は仕事してなく基本的には公園かうちにいます
一応都内在住です。
こまめに消毒をし帰ってきたらすぐ手洗い消毒
人混みは避けています。ここまでしてても
どこでもらってくるか分からない事くらいは理解しています。。
旦那は都内出勤していますなので会社の方もみんな結構打ってるみたいで打つと言っています!
ずっと考えています😭😭まだ悩まれてる方同じような理由ですか??都内在住の方特にコメントいただけると嬉しいです!

コメント

私も都内在住で専業主婦です。旦那の職場でも結構コロナが出ていて、中等症出入院した人もいます。

うちは来年幼稚園の息子の説明会や手続きなどで、私がこれから人混みに行かなきゃならないことも増えるので打ちました。それに旦那からうつるかもしれないですし。

両親共にかかり重症化して、子供の世話ができなくなるのも怖いですし💦

私は蕁麻疹とかはないのですが、インフルの予防接種でも腕が腫れたりする体質なので心配しましたが、副反応はそれ程なく大丈夫でした。

副反応怖い気持ちよーくわかります。私もすごく悩みました。しかし、重症化を防ぐというのを優先しました。
けど、こればっかりは何を優先するか家庭家庭で違うので難しいですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような状況です。。
    ほんとは来年保育に入れたかったですが近々ある説明会などもあるしなと思ったり集団行動させるのも怖いなと思ったり
    友達もストーリーなどに飲みに行ったり旅行行ったりしてる子ちらほらいてその子がワクチン接種したのかはわかりませんが
    このご時世でそんなようなところに行くっていうのが理解できずになんだか不快に思いました。私もまだ接種してない身で悩んでいる身ですが
    接種してない人はしてないなりになるべく自粛。自分は自分はで楽しい方をとって大勢いるところにいくなんて自己中すぎるなと思いました。。
    打ったからといって大勢のところに行けるわけでも無いしマスクなしで行動できるわけじゃ無いのは十分理解していますが😭😭

なにもなくてよかったです😭😭お医者さんと相談して打つ方向では考えていますがとても怖いです😭😭💦

よく話し合って決めたいと思います。。

• 8月30日
三人ママ

私も悩んでます!
私はアレルギーが多くて5種類くらいの物に反応します💦
一年中アレグラとオノンが手放せず、、、鼻にステロイドの吸入をすることもあります。
こんなにアレルギーがつねに出ている状況でワクチン打っても大丈夫なのか不安で仕方ないです💦
打つなら主治医に相談して許可がでたら、かかりつけで受けたいです😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね、、、こんな急遽な選択初めてです😭😭
    ほんとに参っちゃいます😭😭

• 8月30日
さ🦖

7月30日に、コロナになりました

私は昼職、週末夜勤していて
夜勤では電車通勤で都内に行きます
実家は、都内です
毎週末、夜勤のため実家に息子を預けています
実母は、ワクチン2度目終わりました

私達の住む地域は、予約すらまだです

その中で色々なニュースがあります
打つか打たないかは、自由です
ただコロナ感染した人間として
私はかなり軽症で済みました
でもまだ嗅覚は完璧には戻らず
動悸めまい息切れするのが
めちゃくちゃ早いです
1日1回は、必ず胸が苦しくなる程の、動悸があります
もしこれで息子に、うつっていたら…
それで中等症で入院出来ない状態になってしまってたら…
私は、きっと自分を責めてると思います
どちらの職場の時も必ず不織布のマスクをし
手洗いうがいもして、服には抗菌スプレーもしていました
私も、アレルギー体質で
元々気管支が弱く、造影剤で体調崩した事もありますし
薬でも蕁麻疹が、出る物もあります
それでも予約開始されたら
私は打ちます
ワクチンがまだ打てない息子を守るためにです
ワクチンの強要はしません
怖いならやめてもいいとは、思います
後悔しない方を選べ良いだけかと思います