※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
家事・料理

昨日(日曜日)に少しピンクかも?いや焼けてるか、、と思いつつ家族で鶏モ…

昨日(日曜日)に少しピンクかも?いや焼けてるか、、と思いつつ家族で鶏モモを食べました。
その場でレンジでチンすれば良かったのですが、硬くなるかも。焼けてるかも、、とせずにいて、
最後の方にピンクっぽい部分をレンチンしたら、茶色になって出てきました。。
という事は、やはり今までのものは生焼けだったのだと。。
更に、牛肉も焼いたのですが、その際旦那が生の鶏肉を触った箸で焼いた牛肉を触ってしまいました。
その牛肉はレンチンしたのですが、後から聞いたら1分もしなかった。、、と。

カンピロバクターに感染してる可能性結構高いですよね😭💦
調べると潜伏期間がかなり長く、
まだ1日しか経っていないので、不安で不安で仕方ないです。

ピンクの鶏肉食べたけど大丈夫だった。または、このくらいで症状が出た。など、経験のある方教えて頂けないでしょうか?

コメント

ママリ

薄らピンクで夜ごはんに食べちゃって、
3時間くらいで猛烈にお腹壊しました🥲

  • ねね

    ねね

    結構早く症状が出たのですね!どのくらいで良くなりましたか?

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    1時間くらいトイレと居間の往復してた感じです!
    だから、軽い方だったのかなとは思います🤔

    • 8月30日
  • ねね

    ねね

    なるほど😳💡
    参考になりました!ありがとうございました!

    • 8月30日