※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕙𝕒𝕙𝕒𝕙𝕒𝟙𝟞 ‪ ‪  ̖́-
ココロ・悩み

シングルマザーで再婚された方、再婚の経験や大変だったこと、良かったことについて教えてください。子供にはまだ会わせていない状況で、誰にも相談できず悩んでいます。

シングルママさんで再婚された方いますか?

わたしにはお付き合いしてる方がいて
現在将来のことを色々話し合っているところです。
子供にはまだ会わせていません。

再婚してよかったこと、大変だったことなど
教えて頂けたら嬉しいです。

人それぞれ違うのは承知です。
まだ誰にも相談できてないので
お話聞けたらと思って投稿させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

再婚して良かったことは変わらず支えになってくれてるところですかね。

大変なことは無いです。

家事育児してくれますし話合いもしっかり出来ますし、特に困ってることは無いです。

  • 𝕙𝕒𝕙𝕒𝕙𝕒𝟙𝟞 ‪ ‪  ̖́-

    𝕙𝕒𝕙𝕒𝕙𝕒𝟙𝟞 ‪ ‪ ̖́-

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね!!
    素敵な旦那様ですね(*^^*)

    お子さんには結婚を決めてから会わせましたか??

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私が色々含めてこの人なら大丈夫かな、別れたとしても嫌がらせされたりとかなさそうっていう信頼があったのでしっかり話し合いした上で合わせました。

    再婚を前提だったのですが私は願望がなく今のままでってことでそれでもいいって言ってくれてたからカレカノだけど友人として合わせました。
    子供達の性格も人見知りもそんなにしないので楽しく遊んでくれる人って感じで会ってもらってました。

    • 8月30日
  • 𝕙𝕒𝕙𝕒𝕙𝕒𝟙𝟞 ‪ ‪  ̖́-

    𝕙𝕒𝕙𝕒𝕙𝕒𝟙𝟞 ‪ ‪ ̖́-

    わたしも付き合い初めさ全然願望がなく付き合って、付き合っていくうちに彼が先のこととても考えてくれていて今に至ります。
    なんとなく考えというかママリ🔰さんと似ていてとても参考になりました。
    やはり、信頼が1番大切ですよね。
    私も焦らずゆっくり彼と子供達とのことを進めていこうと言う気持ちになれました。
    話せてよかったです!

    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まずはお互いの信頼などから子供達の事とか話し合って、接し方とか見て子供達が過ごしやすいようにこんな感じで接して欲しいとか話し合えることは大事ですね!
    それは再婚しても日々いろんな悩みに変わっていくのでそういう人で良かったと思います。

    • 8月30日
  • 𝕙𝕒𝕙𝕒𝕙𝕒𝟙𝟞 ‪ ‪  ̖́-

    𝕙𝕒𝕙𝕒𝕙𝕒𝟙𝟞 ‪ ‪ ̖́-

    なるほど。。
    話し合うこと、とても大切ですね。
    今からその環境作りしっかりしていこうと思います!
    アドバイス下さりとっても勉強になりました。
    ありがとうございました😊

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

答えではないですが、私も2人連れてこれから離婚します。
お子さん2人居て結婚を考えてくれる彼氏さん羨ましいです😊
彼氏さんとはどこで出会われたんですか?
子供の事を考えてると出会いを求めたり遊んだりしていいのかモヤモヤと不安ありますよね再婚てほんとに大丈夫かなとか💦未来はわからないから心配してもいけないのかもしれませんが💧

  • 𝕙𝕒𝕙𝕒𝕙𝕒𝟙𝟞 ‪ ‪  ̖́-

    𝕙𝕒𝕙𝕒𝕙𝕒𝟙𝟞 ‪ ‪ ̖́-

    コメントありがとうございます!

    ほんとにありがたいことです🙏
    でも先のことはまだわからないですし、もしかしたら結婚はなくなるかもしれません!!
    子供たちに会わせるのはこれからなのでまだまだわかりません😭

    共通の友達の知り合いでした!
    彼の口から結婚ってゆうワードが出たのでほんとに驚きです。
    そのお気持ちとってもわかります。
    批判する人はいるかもしれませんがわたしの人生もあります。
    もちろん子供たちが第一優先ですが離婚したからといって自分の人生を棒に振るのはいやだなと思っていました。
    それに子育てを投げてプライベートを楽しんでいるわけではないのでわたしはいいかなと思っています!
    それにママが幸せなことが大切です!
    わたしはそう思いますよ☺️
    息抜きしないとやっていけません!!
    実際幸せよりも不安の事が多いかもしれません😂
    それでもわたしは結婚生活をしていた時より今はとっても充実していますよ✨

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん会ってないんですね!お子さんとの仲が良くないと結婚までは慎重になりますし大事ですよね!

    お友達から出会いなら安心できますよね!
    私は今どん底を経験して旦那の事も許せませんなぜこんなに私たちが苦しんで悩んでるのに男は自由なのか腹が立つし人間不信です。

    でもやはり過去は戻らないので幸せになりたいです😂
    シングルから幸せになるように頑張りましょう!
    ちなみにお仕事なにされてるか聞いても良いですか?正社員ですか?パートですか?今働き方にも悩んでて…

    • 9月1日
  • 𝕙𝕒𝕙𝕒𝕙𝕒𝟙𝟞 ‪ ‪  ̖́-

    𝕙𝕒𝕙𝕒𝕙𝕒𝟙𝟞 ‪ ‪ ̖́-

    そうなんですよね!
    大事ですよね!

    でもどんな出会いも相手が素敵な方なら関係ないと思いますよ☺️
    いまなかなか出会いがない時代ですしアプリとかでもいい人沢山いると思います🙋‍♀️
    それは大変でしたね。。
    離婚して自由になるのは男ですもんね😑

    わたし持病があってまだお仕事できてません💦
    でも良くなってきたので少しずつ社会復帰しようと思っておうちでも仕事できるネイルの資格取ろうかなと思ってました!
    美容学校出たのでやはりその道で働きたくて☺️

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はご実家ですか?
    わたしも離婚成立して落ち着いたらアプリとか前向きに考えてみたいです。

    Ahさんは離婚は協議されましたか?

    私も今回の離婚で適応障害になってます。パートから始める予定ですが少しづつなので不安で。

    え?凄いですね!私もネイルの資格とろうかと考えてる所です。何があるかわからないのでやはり資格いるかなと。

    とても理想です😊
    私も支えがほしくなってしまいます😂
    幸せになるように頑張りましょうね!
    境遇似てて近かったらお友達になりたいくらいです😂

    • 9月2日
  • 𝕙𝕒𝕙𝕒𝕙𝕒𝟙𝟞 ‪ ‪  ̖́-

    𝕙𝕒𝕙𝕒𝕙𝕒𝟙𝟞 ‪ ‪ ̖́-

    いえ!実家ではありません!
    ゆっくりでいーと思いますよ✨
    人と話すことは大切です☺️

    協議しましたよ!
    話し合って公正証書作って離婚しました!でもうちの場合は円満離婚なので今もたまに家族4人で会いますし週替わりで子供たち交代で見てます。
    それは大変でしたね。。
    子育てもほどほどに手を抜きながらお互い頑張りましょう。
    わたしもなるべく怒らないようにを心がけています😭😭
    と思いつつも怒ってしまいますが😑笑

    資格取得も少しずつ頑張りましょう✨
    ほんと似ていますね!!!
    ここでのたまのお喋りもちょっと息抜きになりますよね🤍´-

    • 9月3日