※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆり
妊娠・出産

妊娠中に指摘された先天性疾患について、赤ちゃん用品の準備はどこまでしましたか?産まれてから買いに行くことも可能です。消耗品は退院時に購入予定です。

前回、赤ちゃん小さめ羊水多めで色々と先天性疾患がありそうとお話されました。次回、夫婦で話を聞きますが言われた疾患があれば産まれてすぐ手術が必要そう。。。

赤ちゃん小さい、先天性疾患があるなど妊娠中に指摘された方、赤ちゃん用品の準備は事前にどこまでしましたか?
産まれてから買いに行ったり、行って貰ったりは可能です。
消耗品は退院の時に買おうと思ってます。

コメント

たぬきち

心配ですね…心中お察しします。

私の場合、予約していた産院で赤ちゃんが小さい先天性の疾患がありそうと言われ27週に大学病院に転院→31週で帝王切開で出産しました。
どちらにせよ赤ちゃんは生まれた後しばらくNICUに入る可能性が高かったため、ベビーベッドとかの大物以外は退院後に揃えました☺️

お子さんが健康に生まれるようお祈りしております!
うちの子もまだ入院中ですがゆっくりながら成長しております😌

deleted user

30wの時に先天性疾患を指摘され、出生後2日目で手術を受けました。
上の子ないたのである程度の物は揃っていましたし、どのくらいで退院できるか分からなかったのでほとんど買い足してはいなかったです。
7月生まれだったので、早く退院してほしいという願いも込めて夏服を2枚ほど先に買っていましたが、あとの必要な物は退院の目処が立った頃に買いました!

赤ちゃんに手術なんて、びっくりされたと思いますが、赤ちゃんの力はすごいです✨
心配も尽きないと思いますが、頑張ってくださいね!

あゆり

お二方ありがとうございますm(_ _)m

退院してからでも良さそうですね。

上の子の物はほとんどないですがハイローチェア(昼間の寝床)とベビーカーはあり大物はチャイルドシートがいるかな?
願掛けに洋服を買っておくのはいいですね。

上の子とは季節も逆なので新生児の物はあっても使えないので退院用の服を買っておいて退院が決まるかするかの時に揃えようと思います^_^
早産の兆候はないらしいですが週数の割にお腹は張るし赤ちゃんの状態によっては緊急帝王切開などもありえますね。

不安も多いですが胎動を感じながら穏やかに過ごしたいと思います。
ありがとうございました。