※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産して退院する時の、赤ちゃんの退院着?ドレス?って必要なんでしょうか🤔

出産して退院する時の、赤ちゃんの退院着?ドレス?って必要なんでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ

知り合いの子はドレス的なの着させてたようですがうちは普通にロンパース着させて帰りました笑

無くても大丈夫ですよ🙂
お宮参りでも着せる予定だったので、私は着させました。

むむ

わたしが出産した病院では退院着プレゼントだったので、持っていったロンパースは着なかったです😂

ぴぴ

絶対必要!ではないと思います✊
私は完全なセレモニードレスはいらないなと思い
それっぽくて普段使いもできるのを用意しようと思いましたが
結局いいのが見つからず色々な人にお披露目するわけでもないので
旦那や実母と話して私のお気に入りのキティちゃんの着ぐるみみたいなので退院させることにしましたよ🤣🤣

ゆみママ

絶対ではないです😌
退院の時とお宮参りの時くらいしか着ないですし😅
うちは2人とも着せなかったのですが、仮に着せてたとしても冬生まれなので、退院時おくるみとかに包んで寒くないようにするので、何を着てたか誰もわからない状態でした😂

うちの子は秋生まれで、ツーウェイオールの上におくるみ巻いたので、何を着てるか外から見てわからない感じでした😂

SIO

産院から家までの道のりだったので用意してないです!
肌着とロンパースで帰りましたよ😊

りとる

上の子たちは普通にロンパース着せて帰りました~☺️