※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

チャイルドシートのインナーシートは外してもいいですか?外すとシートベルトが少しゆるいけど、外さないときついです。

チャイルドシートのインナーシートいつ外しましたか?体重的にはもう外してもいいくらいなんですが、外すとシートベルトが少しゆるくて、でも外さないとちょっときつい感じがしています。😅

コメント

はるのこ

窮屈そうに見えたので6ヶ月頃に外したと思います😊でも外すと逆に余裕がありすぎて揺れると頭がグラグラしていましたがそのうちフィットするようになりました🙋‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそのくらいに外すと余裕ありすぎますよね!安全な方がいいのでもうすこしつけておこうかなとも思ってます🤔

• 8月30日

上の子は1歳くらいで外しました。
下の子もまだインナーシート付けてます。
シートベルトは調整できるのでそっちで調整してましたよ。
しっかり頭も固定してないと事故にあった時に無意味なので😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

シートベルトも一番長くしてもきつめで😅たぶんメーカーによって違うんですね🤔やっぱりゆるいよりはしっかり固定したほうがいいですよね!

• 8月30日

メーカーによって、何ヶ月もしくは何キロまで絶対付けてて下さいって書いてませんか?😵
うちも窮屈そうでしたが説明書に安全のため必ず守って下さいと書いてたので1歳まで付けてましたー💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

63キロまでって書かれてあってもう超えてるんですけど、一歳までのもあるんですね!

• 8月30日