※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンモン
雑談・つぶやき

弱音吐かせて下さい3ヶ月目に向けて少しベビさんが落ち着いて休めるよう…

弱音吐かせて下さい

3ヶ月目に向けて少しベビさんが落ち着いて休めるようになってきた…。

でも、急に疲れがどっと出て来た気がする…。
子育てしてるひとはみんなつかれてるんだよね。

私だけじゃないんだよね。床に膝つけると激痛だし、抱っこもオムツ換えも床からキツイ。腱鞘炎もフライパン持てないくらい痛い。夜中痛くて起きちゃうし。

赤ちゃんは夜中寝てくれてるの
でもさ朝起きても体が重い。
ずーと眠気がとれない。

赤ちゃん学級がんばって行ったけど、他のママさん綺麗にメイクして、きれいな服着て…。明るい顔で元気だったなぁ…。

やる気はある。
だだ、体がツライ
やることいっぱい
外が怖くなってきた

コメント

ちゃーひろ

大丈夫ですか?

かなもんさんは、赤ちゃんを1番に考えてるお母さんなんですね。
今は自分を後回しにしちゃいますよね。眠気が取れないのは、まだお世話に頭がいっぱいだからだと思います。
そういう時は、赤ちゃんから少し離れてのんびりテレビ見たり、お茶したりしてリラックスしてみてはどうでしょう?

腱鞘炎は、手首をストレッチしたり、冷やしたりしたら少し楽になりますよ。

外が怖くなる時期は、私もありました。
「ベビーカー出してる時に泣くかな…」「着替えたいけど、抱っこから下ろしたら、泣くかな」と、いろいろ考えて時間だけ過ぎてしまったり。

そういう時は、私の好きな物を食べようと出かけます。パジャマのズボンだけ着替えたり、チークだけして誤魔化したり😅
全然おしゃれじゃないです。

これでいいんだって、思ってます。大丈夫ですよ💖

• モンモン

モンモン

つぶやきなのに返信ありがとうございます。

ボーっとしてしまい何だかイロイロ考えてしまい涙が止まらないんです。

アドバイスありがとうございました。

• 9月29日