※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

おじいちゃんおばあちゃんに孫の写真をあげてますか?(自分の子供の写真…

おじいちゃんおばあちゃんに孫の写真をあげてますか?
(自分の子供の写真)

離れている義理の母にあかちゃんの写真をみてねで共有してるのですが、私の母は写真現物が欲しい派なので沢山現像してあげるつもりです。(姉があげていて、わたしもあげないといけない雰囲気で😅)
母とは写真は共有してないです。

実の母に写真あげるなら、義理の母にもなんとなくあげないとかなーと思ってるけど、普通の人はそんなに大量の写真いらないと思うのですがww

フォトブックも考えたのですが、今回1ヶ月分の作ったら、毎月作らなきゃいけなくなるのは金銭的にきついと。。。

厳選して数枚あげる??
うーん…悩んでます😱

コメント

誕生日とか発表会とかは何かの節目の写真などは実両親にはあげてますが、義両親にはあげてないです。

はじめてのママリ

私の義母は終活のために写真やプレゼントなど残るものはいりません!と前もって言われてしまって😆💦
だからみんながみんないるか分からないので
お義母さんには送らなくても大丈夫なのではないでしょうか?☘️
毎月フォトブックは大変ですね!選ぶのも😱

はじめてのママリ🔰

うちは義両親にはほんの数枚、実母にはそれなりに大量に刷ってあげました!笑笑

はな

実母はスマホでもないので、たまにプリンタで印刷してあげてます。
あとは、キタムラでシャッフルプリント作ったりしてます😊

フォトブックはたまにしか作りませんが、作る時は自分だけor自分家義母と実母両方にあげるかどちらかにしてます!

ままり

うちは逆です!笑
父にはみてねで共有(母がいません)したり、LINEで送ったりしてます(仲良いので毎日ラインしてます笑)が、写真現像して渡しても喜ばないので七五三の写真も渡してません!笑

義母にはLINEで送ったりもしますが、写真を渡せば喜んでくれるので七五三とかの時は義母用に焼き増ししてプレゼントしたりしてます😊✨
普段の写真はとくにしてません!

ママリ✨

実母、実祖母には毎月それなりに大量の写真あげてます😆
(実母とはLINEのアルバムでこれまたかなりの写真共有)

旦那に聞いたら、義両親には写真は気が向いたらたまーにLINEで送ればいいし、印刷まではしなくていいと言われたのであげてません(勝手に印刷されてる可能性はありますが💦)

実父と父方の実祖母に聞いたら、印刷した写真欲しいとのことなので近々印刷してアルバムに入れて郵送するつもりです✋

はじめてのママリ🔰

私は義母が嫌いなので連絡もとっていませんし、みてねは実家にしか教えてません。

実家の両親が暇なのかまめに現像して、黙って大量に義実家に写真を送ってました。

みてねで共有しているなら、現像は自分でやってもらえばいいと思いますよ。気にいる写真も違うかもしれないですし💡

ぴーた

実母さんは、スマホは持ってますか?
もしそれなら、実母さんには写真を現像できる器械を買ってあげるといいかもです💡
うちも、実家は実物に残したい派、義理実家はデータでほしい派なので、実家には写真現像する器械買って渡し、両家にたまにライン等で写真送ってます!
そのデータを、実母さんはその器械で現像できるので、はじめてのママリさんの負担も少なくなりますよー♪

🐥

両親と義理両親にはLINEで写真送っています!
現像は任せています(笑)
ひいじい、ひいばあがいるので(旦那側)そちらには
3ヶ月に1度3ヶ月分のいい写真を送っています😊
アルバムはあげていません😊
ひいじいひいばあになると
携帯持ってない方が多いですからね😂動画も見せてもらわないと見れないし😂
1ヶ月5枚程にして定期的に送ってあげてはどうでしょうか😊

義父母には毎月10枚前後現像した写真を送っています!☺️

実母はLINEが使えるのでラインで週に1回、催促があれば都度2~3枚送っています😳

フォトブックもいいですよね!我が家も悩みましたが写真9枚までなら普通郵便で84円切手で送れたので、コスト抑えたいのでそのようにしてます😂