※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
子育て・グッズ

イヤイヤ期で困っています。床に倒れて泣くことがあり、危ないときも。抱っこしても泣き止まず、キッチンでの対応に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

イヤイヤ期に入ってしまったかもしれません

嫌なことがあると静かに床に倒れていって大泣きしたり、ひどいときはバッタンバッタン倒れて頭打たないか心配なります。
クッション背負わせるべきかなと…
抱っこしても泣き続けるときは止むまで放置なのですが、なにがいいのかわかりません
忙しいときとかキッチンにいるときは危ないのでついついおこってしまいます。ダメですよね😭

コメント

やんちゃの子達のmama

うちも最近それです😱
そんな時は抱っこしてそうやね、そうだよねとなだめています😊
抱っこしても暴れますがぎゅっと捕まえてます😊
すぐに何故泣いていたか忘れてしまうから余計にヒートアップするんですよね😭😭

  • みんと

    みんと

    抱っこするとグワーーーとのけぞって余計嫌がるんです😭
    そうなんです!すごいヒートアップするんですよね😭

    • 8月30日
  • やんちゃの子達のmama

    やんちゃの子達のmama

    成長の証だとは分かるんですがイライラしますよね😭😭
    何か伝えたいことがあって癇癪を起こしてると小児科の先生が言っていたのでそうだねと分かったふりをしてあげてくださいと言われたのでそうしています😊
    不思議とうちは落ち着いてます😰
    最初だけかもしれませんが😭

    • 8月30日
  • みんと

    みんと


    忙しいときとかイライラしちゃいます😭
    私も次からはそうしてみます!!
    落ち着いてくれますように…

    • 8月30日
  • やんちゃの子達のmama

    やんちゃの子達のmama

    うちもまたさっき癇癪起こして寝落ちしました😰😰
    ほんと平和な日はいつ来るのやら😭😭

    お互い頑張りましょう🤗

    • 8月30日