※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

コロナワクチン予約でトラブル発生。希望のB会場に変更したいが、電話での対応が難しく、最終的に旦那に頼んで予約完了。

ちょっと頭にきたので長いですが聞いてください…。コロナワクチン予約しようと思って、希望の場所じゃないけどとりあえず空いてたのでA会場をおさえました。その後、市から妊婦優先枠が出るとお知らせが来て、B会場で打ちたいと思って電話で詳細を聞きました。そのときの人には「電話で妊婦枠のB会場をとり直し、今おさえているA会場はキャンセルしたいと伝えればいい」と言われました。なのでそのようにしようと予約開始日に電話したのですが、すでに予約してるなら受け付けできないと…。その場でキャンセルして取り直してもらえませんか?そうできると聞いたんですけど、と言っても無理ですの一点張り。じゃあ今おさえてるA会場をキャンセルしてからなら予約できますか?と聞くと、キャンセルしてる間にB会場の枠がなくなる可能性もあるし、どっちにしろこの電話ではキャンセルできないとのこと。なので、分かりました、と一度電話を切り、webで今おさえてる分をキャンセルしました。妊婦枠は電話のみの受付だったのですぐにかけ直したら、まさかの着信拒否…。早くワクチン打て打て言うから迷いに迷って電話したのに、クレーマー扱いされたみたいです。言ってることが違うと思って確かに口調はイラついてしまったけど、タメ語とか暴言とか吐いたわけじゃないし、しつこく電話したわけでもないのに。結局は旦那に電話してもらって希望のB会場で予約とれましまが、モヤモヤしてます(´_`)

コメント

かな

ええ?!着信拒否?!そんなことって有り得るんですね😵😵
その担当者ほんとムカつきますね……。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭かけ直したら一瞬プルルっとなった後にブツッと切られ、それ以降二度とかからなくなりました😇心折れそうです😂ほんとイライラします😭

• 8月30日
がーこ

着信拒否とかされるんですか💦💦
ママリさんはおかしいこと言ってないし、万が一本当にクレーマーだったとしても着信拒否はダメですよね😖
きっと担当者の部署もバタバタしてるんだろうとは察しますが、人によって言うこと違ったら困りますよね😣そこはちゃんとしてもらわないと。
嫌な思いされましたね💦💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭100歩譲ってクレーマーだったとしても、このやりとり1回で拒否されるとは思わなかったので凹んでます😂ワクチン打ちたい意思があって問い合わせてるのに…とびっくりしてしまいました😭

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

通話中じゃなくて着信拒否~!?
新人だったんですかね😟
ある程度大人だったらそんな対応しないですよね💧

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭かけ直したらプルルっとかかったのにブチッと切られ、それ以降全くかからずです😂通話中の場合は、ただいま混みあっております~みたいなアナウンス流れたので着信拒否だと思います😭声は40代くらいの落ち着いたおばさんって印象でした😢

• 8月30日
ぷにまな

え?
私も予約したとこじゃないところで打つことになったんですが、普通に電話で変更出来ました!
キャンセルの電話は自分でしてと言われたのでキャンセルの電話したらキャンセルは大歓迎ですと言われました😂😂

市役所の人ですよね?対応悪すぎますね。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭普通は電話で変更できますよね😭妊婦なのでなるべく家の近くで、大規模じゃない会場で打とうと思って取り直したかったんですが「今予約してるところを優先してください!妊婦枠なので一般枠のようにはできません!!」の一点張りでした。。一般も妊婦も同じコールセンターで予約するのに😭とんでもない人に当たってしまいました😂

• 8月30日