※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで寝たきりの生活が続き、娘に何もしてあげられず罪悪感。日常のことができず、娘との時間も不安。元の生活に戻りたいけど、つわりの辛さに悩む。

つわりで寝たきりの生活が始まって1ヶ月。
3歳の娘に何もしてあげれない罪悪感に押しつぶされそうです。一緒にお風呂に入ってあげれない、寝かしつけをしていても吐き気が襲ってきて何度もトイレに行ってしまうから時間がかかってしまう。ご飯も作ってあげれない。毎日日課だった寝る前の絵本も読んであげれない。抱っこもゆっくり話すことも出来ない。日中はじいじとばあばにみてもらっているけど、度々部屋に様子を見に来る娘。娘を公園に連れて行ってくれる時もいちいち報告に来てくれる。「ママ、今から公園行ってくるけど、どこにも行かないでね」と言う。きっと娘も不安なんだろうな。私が居なくなってしまうと思うのかな😢こんなことで2人の母になれるのか、自信を喪失してしまいます。早く元の生活に戻りたいけど明日どうこうなることではないのが辛いです😔つわりってなんなんだろ.........。無くても元気に育つならないに超したことないよ。自分の体質が嫌になる。

コメント

ママリ

悪阻辛いですよね😭
私も悪阻酷くて入院したりしてたので、娘のことは実母に任せきりでした。
なんで娘のお世話もできないのに妊娠したんだろう、、、
かわいそうな思いさせるなら妊娠しなければ良かったとも思いました。
産めば終わると言われても今が辛いんですよね😭😭
でもこんな辛い思いしてお腹で赤ちゃん育ててるんですから絶対に良いママになれます‼️
今構ってあげられない分、悪阻が落ち着いたら構ってあげれば大丈夫です🥺
今はゆっくり休んでください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ同じ気持ちです😢そうなんです、今が辛いんです😭
    元気になったら残りの一人っ子生活を存分に甘やかしてやりたいと思います🥰

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

同じ気持ちです。
娘とろくに会話すらできなくて母親失格だと思ってしまいます、、
ずっと妊娠を後悔しています💦
つわりはメンタルきますよね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちです😭
    メンタルかなり来てます。マタニティブルーですかね😢吐く度に泣けてきます😢

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今何週ですか?
    つわりが長いとブルーになりますよね😭😭
    もう頑張れないと毎日弱音をはいて泣いています、、

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今11週です😢
    分かります💦私もないてます😢何も出来ない自分にもイライラして悔しくての涙もあります😢早く終わって欲しいですよね😔

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悔しいのわかります!
    本当一日でも早く終わることを祈っています😭🙏

• 8月31日