※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

診察で内膜5.1mm、排卵前は薄くなることがある。過去の内膜は11.2mm。服用薬による影響か。

さっき診察をしました。

D11で卵胞14mm内膜が5.1mmでした。4日後人工授精の予定です。

先生は「内膜5mmでそろそろ排卵になる時期ですね〜」と。

後で内膜のことを質問しようと思ってましたが、別の話になってしまい、質問し忘れました😭

5mmって薄いですよね?😟

先生は、気にしている様子はなかったのですが、排卵前は薄くなるものなのでしょうか?

以前はクロミッドを6周期服用して、現在はレトロゾールとセキソビットを2周期服用しています。クロミッドは内膜を薄くすると聞いていましたが、まだ服用していた3ヶ月前のデータを見るとD14で内膜11.2mmありました。

コメント

みこと311

排卵前は厚くなりますよ💡
まだD11ですし、卵胞14ミリとなると薬を服用しているとなると排卵前は1日2ミリ程度大きくなって厚さも2ミリくらいずつ厚くなるのでいざ排卵になるころにはいい具合だと思いますよ😃

• ママリ

ママリ

そうですか😭
    ありがとうございます!

• 8月30日