※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがちょっと太っていると心配。ミルクを多く飲み、うんちは2〜3日に1回。体重は基準より上で、身長は普通。肥満気質になるか不安。

生後3ヶ月ママです。

1、2ヶ月検診で
ちょっと太ってるかな。と言われてしまいました。

今後、肥満気質になってしまうのではないかと
ふあんになってしまいます。

ミルクも基準より多く飲んでいます。
うんちは2、3日に1回します。
機嫌は眠くなった時以外は良いです。

体もムチムチしていて、
少し太り気味と言われたので心配です。

曲線を見ても体重は基準の真ん中より上です。
身長は普通くらいです。

コメント

ママリ

ぐんぐんこのあと伸びるので大丈夫ですよ〜!!!😊😊わたしの息子の小さい頃を見せたいくらいです🤣ぜっっっったい大丈夫ですよ!!!

上の方と同じく、ぜっっっったい大丈夫です😆👍
離乳食終わってから、お菓子ばかり食べさせたり、ジャンクフードで育てたりしなければ大丈夫です。
あとは両親が肥満とかじゃなければ。
赤ちゃんに肥満はないって言われてるのに、その医者やばく無いですか?
病院変えた方がいいと思います💦💦
うちの子達は身長は平均なのに体重は上にはみ出してましたよ!
ムッチムチのボッテボテ!!!ちなみに完全母乳。
生後1,2ヶ月で、太ってるという単語を使うなんて、ヤブ医者かあまりにも無神経な人としか思えない🤣

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよー!
うちの子は生まれた時から大きくて、曲線も上ギリギリのむっちむちでした😂
2歳の今もやはり大きめだけど、肥満て感じではなく、筋肉質な感じです😅
私のかかりつけの先生は3歳までは様子を見て大丈夫だよ、大人と一緒で個人差があるからねといつも言ってくださってました👍🏻