※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

モデルナワクチン接種前に授乳中のお薬について相談です。カロナールはいいですか?市販のはNG?産婦人科か小児科で相談した方がいいでしょうか?

もうすぐ、モデルナ打つのですが、

まだ授乳中です!
哺乳瓶もミルクも牛乳もあんまり飲んでくれないので

そのままおっぱいあげようとおもっています。

が、もしワクチン後熱が出た時のためにお薬を
用意しておきたいのですが

カロナール?がいいのでしょうか?

市販のは授乳中だめですか?

それか、産婦人科か小児科にいって
薬もらおうか悩んでます。


授乳中の方どうされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳中で、ワクチン打ちました!
打った病院でカロナール貰って、飲みましたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大規模接種会場しかあいてなくて😭
    本当は個人病院で打ちたかったです〜😢

    ちなみにファイザーですか?

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😭そうだったのですね😭💦
    ファイザーです!
    理由を言ったら小児科でももらえると思います!
    市販薬でカロナールと同じ成分の物もあるみたいですが、ちょっとわからないです😢
    すみません🥺

    ファイザーです!!!
    打った直後から普通に授乳してましたが、子どもも異常なしです🙌✨

    • 8月30日
なら

カロナールもしくはロキソプロフェンですかね!

薬剤師さんに確認したのですが、2.3週間ロキソプロフェンも飲み続けるようなことがなければ授乳中でものんでいいよと言われて出産後は飲んでますー!