※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸。*°
お金・保険

郵便局で通帳記帳できない問題について相談です。他の郵便局では記帳できたが、特定の郵便局ではできない状況。何が原因か、どうすれば記帳できるか教えてください。

郵便局で働いてる方、ゆうちょに詳しい方教えてください!

あまり使ってなかった通帳があるのですが娘の入園を機にその通帳から保育料を引き落とすことにしました!

先月分はもともと入ってる残高で大丈夫だったので今回の分を預け入れしたのですが…記帳がされませんでした😭

なんちゃらだから記帳がされません
みたいな表示が出たのですが人も並んでたので焦って読まずに手続きしてきてしまいました😱😱😱😱😱

なにがおこってるのかわかる方いますか?
また、どうしたら記帳できますか?

さっき行ってきたのですが、その少し前の時間にも他の郵便局で預け入れしましたがそちらは記帳されました!(やはり後ろに人がいて焦ったので記帳されなかったものは他の郵便局にいって手続きしました😭)

コメント

ぽん

一度窓口で確認した方が良さそうですね!
他銀行でそのような事があり、窓口に行ったら通帳自体がダメだったみたいで新しいもの作り直してくれました!

• 🧸。*°

🧸。*°

そうなんですねー😭
    窓口いってみます!

• 8月30日
narumi

通帳の磁気がおかしくなっていたかもしれません💦

• 🧸。*°

🧸。*°

そうゆうこともあるんですね😭
    確認してみます!

• 8月30日