※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の妊婦が、ユーチューブの安産体操や子宮口柔らかくする動画の効果について相談しています。毎日続ける必要があるでしょうか。

ユーチューブの安産体操とか、子宮口柔らかくするとかそういった動画ありますが、効果ありましたか?

36wに入り、少しずつやろうかなと思いますが毎日続けないと意味ないでしょうか🙇

コメント

おみん

気休め程度にやってました😂✋安産だったので多少効果あった?と思いましたが、助産師さんには「歩いてたのがよかったのよ〜!」って言われました🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も安産で産みたいです😂
    赤ちゃんは、予定日通りな感じでしたか?
    一日に何歩くらい歩かれましたか?
    私は最近は多くて3000歩くらいになってしまってます😂

• 8月30日
  • おみん

おみん

2人目ですが1週間遅れでしたよ🙇‍♀️上の子の送り迎えでだいたい5000歩ぐらいかと🤔ランチ買うついでに10000歩歩いたりもしてました😂でも、わたしは4月に出産したので気候もよかったですが、まだ暑いので無理されない方がいいと思います🙇‍♀️ご飯作りながらスクワットとか家の中でできることおすすめします😊

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    1万歩凄いですね!
    本当に連日あつすぎて臨月入り余計にしんどくなってしまいました、料理で立ってるだけでも😂😂

はい、スクワットとかもしてみたいと思います!

• 8月30日
  • おみん

おみん

あ、臨月はそこまで歩いてないです😂食べて寝てしてました😂笑 それでも安産だったので大丈夫です!笑 安産菌送ります〜‪(っ'-')╮=͟͟͞͞🌟‬

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです😂
    臨月しんどいですよね💦
    安産菌ありがとうございます!受け取ります🎁✨

• 8月30日
♡♡

股関節周りぜひ!!
1人目が微弱陣痛だし全然進まなかったので、2人目はYouTube見て股関節周りを徹底的に動かしまくりました!
TV見ながらやってましたょ🤗

上の子がイヤイヤ期でもあったので散歩することもできず、股関節周りをやってたら子宮口進みだしてから1時間で出産してました👌✨
助産師さんにも誉められました🤭
私自身はこんなに一気に進むと思ってなくて、頭ではわかってても、体がついていかず(笑)
でも体力消耗もなく、産後も元気でした🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時間のスピード出産素晴らしいです👏
    効果あるんですね🥰

毎日そのケアをされてた感じでしたか?

• 8月30日
  • ♡♡

♡♡

私はコツコツが苦手なタイプなので(^^;)
    毎日しよう!と思ったら続かないので、ほぼ毎日何かしらのドラマを見るので、その間だけする!と決めてしてました👌
    なので、ドラマ見ない日はしてなかったです🤣

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私も毎日続けるのが苦手で一回したら平気で3日やらなかったり💔

ゆるく、やってみようと思います🙇

• 8月30日