※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん🔰
家族・旦那

離婚後、元旦那さんとお子さんの面会なしという方いらっしゃいますか?う…

離婚後、元旦那さんとお子さんの面会なしという方いらっしゃいますか?

うちは元旦那が希望していないので、面会はなしになりそうです。
ここまで子供に対して愛情がなかったとは!衝撃ですが、面会なしでわたしもホッとしています。
別居後も子供の様子を聞いてくることなく、自分のことや自分の取り分のお金のことだけを言ってきました。

もちろん子供が希望したら元旦那にも面会に応じてもらうようには言うつもりですが。
月1でも面会があるとわたしもかなり憂鬱なので、なくてホッとしています。

面会なしってみなさんの場合はどういう事情ですか?差し支えなければおしてえ欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはまだ離婚してないですが旦那が似たような感じなので無しになりそうな気がします。
ここまで子供に愛情無かったんだ父親の自覚無かったんだと衝撃だったので同じタイプいるんだと親近感湧いてコメントしちゃいました。笑

ママのすけ🔰

遠方に住んでるし、面会も養育費もなしです🙂

みるくぱん

うちは元嫁と旦那の連れ子の面会がなしです。
子供が拒否しているからです

ママリ

愛情が無いのか旦那さんも変に会うと胸が痛むからいっそのこと会わないのどっちかですかね…

私の旦那さんはバツイチなのですが
養育費10万渡して毎月会う約束だったのに元奥様が養育費だけもらって会わせてくれなくて
途中から養育費も払わず、約束も違うし会いたいけどそれならもういっそのこと会わなくて良い、と言っていました

のんの

夫がバツイチですが、離婚後しばらく面会ありませんでした。
養育費も面会の頻度もちゃんと取り決めて公正証書に記載までしましたが、養育費だけ真面目に支払って元奥さんが「子どもも会いたくないと言ってる」「あなたのことをあいつ、あの人と呼んで嫌がってる」などと言われてましたが、調停を申し立てて今はなんとか面会してます!
息子さんも本当は会いたかった、毎月楽しみにしてると夫の前では言ってるそうなので、親権を持つ親に遠慮して会いたくない、会わなくていいと言う子が多いのは事実なんだな〜と思いました。

ご主人、会わなくていいなんて寂しいですね。