※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁーあ
家族・旦那

同じような経験されている方は、どのようにしているか知りたいです‼︎‼︎…

同じような経験されている方は、どのようにしているか知りたいです‼︎‼︎

旦那は冗談で言っているのだから、間に受けるなというタイプです。
私は言われたらいい気がしないので、強い口調で言い返し、態度に出してしまいます。

すると、冗談で言ったことに対して強い口調で言われ、態度にもだした私の対応に怒ります。

このようなことは今までも多々あり、言われたくないキーワードもだいたい決まっています。
なのに、いじってきます。
挙げ句の果てには、冗談も通じない、冗談も言える相手じゃないなどガミガミ言われます。

私だって聞き流せるときは聞き流していますが、そのときの心境によって、無理なときもあります。
本当は冗談でも傷つくようなことを言ってくるので言われたくないです。それを本人に伝えても対応は変わることがないため、同じことで喧嘩します...。

挙げ句の果てには、夫婦の会話したくないから話しかけないでとまで言われました。

本当に呆れます。

コメント

ルイ

分かります!うちも同じです!
向こうが悪いのにそれに腹立てた私が悪いことになり謝らなければ収拾つかないです…

• まぁーあ

まぁーあ

コメントありがとうございます‼︎
    こっちが謝ってほしいくらいですよね...
    私たちが大人の対応しないといけないなんてって思っちゃいます。

• 9月27日
幸

これ、ものすごいわかります。
旦那も旦那の親もそうで、旦那によく間に受けすぎ、とよく言われるし、それでわたしも流せる時と流せない時とあるし、私も言い返してます!間に受けるなと言われても無理な時は無理だし…
俺はこういう人間なんだから…と言われるように、私だって、気にしてしまう人間なんです。だから、うまくやっていくために変わろうとするならば、私だけじゃなくて旦那もだ!って思います。
てかむしろ、私の方が、夫婦の会話したくない…って思ってますよ…

• まぁーあ

まぁーあ

相手ありきですよねぇ〜、自己中すぎてイライラします...
    逆の立場だったら毎回聞き流せるのかって思いますよね⁈
    しかも、冗談だからで許されると思ってること自体がおかしいですよね⁇

• 9月27日

冗談で言うにしても限度がぁるし、私は基本情緒不安定なので聞き流せたり、聞き流せなかったりしますその時次第です(。-∀-)
旦那の言葉だけに限らず義親の言葉にしても同じですが。。。💧
気持ち伝えてるのに対応変わらないなんて、馬鹿にされてる気がして嫌ですね( *`ω´)
しかも会話したくなぃとか話しかけなぃでとか。。。旦那様がもー少し言葉に気を付けてくれれば済む話しなのに💧
冗談とわかってても聞き流すのが難しい時ってぁりますょね(´・ω・`)

• まぁーあ

まぁーあ

誰だって毎回、毎回聞き流せることができるわけないですよね⁈本当にそれだけで済む話なんですけど、それが分かっているのか、分かってないのかって感じですw
    子供すぎて疲れます...

• 9月27日

言い方によるかな
明らかに冗談なら流す

• まぁーあ

まぁーあ

冗談って分からないトーンですよ、真顔ですしね...
    本音と冗談を見極めるのが難しいタイプです...
    私が強く言ったあとに、冗談なのにって言われます。
    もっと分かりやすく言うか、言われて嫌なことを長年一緒にいるし、毎回同じキーワードなので分かれって感じです...

• 9月27日