※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸
ココロ・悩み

夫婦でコロナワクチンの予約ができるようになりました。妊活中でワクチンを打つか迷っています。感染リスクと妊娠に影響が心配です。同じ経験の方、どうしましたか?

ついに私たち夫婦もコロナワクチンの予約ができるようになりました。
ちなみに、私は絶対に打ちたくないと思ってました。
でも最近は打った方がいいかも...って感じです💦

打ちたくない理由は二人目妊活中です。
妊娠前に打っても妊娠中に抗体がなくなっていたら意味ないやん!って感じです😭妊娠中に感染するのが1番怖いです...
それでもいつ妊娠するかわからないし
今感染拡大してるのでやっぱり打った方がいいと思いました。

そして予約できるのが一回目の接種が丁度着床時期です。二回目が生理予定日付近のもし妊娠していたら妊娠超初期の時期になります。

妊娠に影響ないかとても不安です😭😭
同じような方どうされましたか?

コメント

💎

私も同じ感じです😭妊活中ですが旦那もワクチンうつし、
うたないとなぁと思いながらも怖くて予約してません💦

• 💎

💎

もし妊娠したら後期に入るまでに打とうかなぁとか思ってます💦

• 8月30日
  • 幸

同じですね😭
    私もできれば妊娠してから打ちたいです。その方が妊娠中に不安が少しでも無くなるかなぁと...
    なんやかんや予約できてません😰

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

わたしは妊活お休みしてワクチン2回打ち終わりました。

正直、亡くなった方がいるときいて打つのがすごく怖かったです。

しかも異物混入ロットにあたってしまいました…

1回目は腕の筋肉痛だけでしたが、2回目は副反応が酷かったです。二日間39度の熱がでて、薬飲んでも下がっては上がってを繰り返して、呼吸が苦しくなり、関節痛、食欲低下等本当にしんどかったです。

これがもし妊娠中、つわりと被ったらと思うとゾッとしました。

副反応には個人差がありますので、なんとも言えませんが、3回目は多分打ちません💦

職域接種なので、モデルナです。ファイザーのことはよくわかりませんが、私の周りでは7割程度の人が高熱が出たようです。

2回生理を見送り、妊活再開する予定です。今のところ生理も正常で、不正出血などもありません。

• 幸

コメントありがとうございます❣️
    おやすみした方がいいんですかね、やっぱり...😭💦

• 9月3日
とり

↑の方と同じくワクチン打つまで妊活中止中です。
先週1回目打ちました。
2回目打って、1月程経ってから妊活再開予定です。

個人的には妊娠中のコロナ、妊娠中のワクチン副反応(高熱等)が怖くてこの選択以外考えられませんでした💦
ワクチン打ってからだと子供にも抗体が付くとの事なので、自分の中ではこれで良かったと思ってます。

• 幸

コメントありがとうございます❣️
    1ヶ月妊活おやすみするんですね😭
    私も妊活はやめといた方がいいのかな...

• 9月3日
さく

モデルナ接種しました❣️

妊活してたわけではないですが、たまたま2回目接種の頃に妊娠が判明しました😅

時期的に2回目接種した時に妊娠4週だったみたいです。

コロナにかかると妊活どころじゃなくなると思いますし、かからないかな〜と不安の中生活されるより打てる時に接種されたほうが良いじゃないかな〜と私は思います❤️

• 幸

コメントありがとうございます!
    きっとそういう方、世の中に多いですよね😭気にしすぎなのかな〜とも思います。
    悩んでるうちは色々と後悔したくないので
    きちんと決心してから予約取りたいと思います❣️
    最後に妊娠おめでとうございます✨お身体大切にして頑張ってください✨

• 9月4日