※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーま
子育て・グッズ

子供が遊んでいて急に蹴られたり殴られたりする経験についての対応やストーリーを聞きたいです。

みなさん、お子さんが遊んでいたり興奮したりして、不意に蹴られたり殴られたりあると思いますが、どんな対応してますか?

寝てる間、顔面にカカト落とし、ボディキック、上を転がっていくは日常茶飯事、毎晩4、5回やられては目が覚めます🤣
もっと小さい頃は何度も噛まれて内出血も💦
突然ぶつかってきて唇を切って流血も数回、顎下頭突きも定期的にくらって顎も歯も痛い日々…頬に紫のあざができたことも…😱
お腹の上でも、膝の上でも、不意打ちにジャンプしてきて、オエってなったり、膝悪いので激痛だし…あいてる目を不意に指で突かれたのも痛かった…おてて繋いでて私のの指を娘が握って引っ張るので突き指して紫に内出血したこともありました💦
多分まだまだ…🤣

皆さんもこんなに痛い思いしながら子育てされてますか笑??

今日は寝かしつけてたら、生理前ではってる胸に思いっきり踵で蹴られて、ヴオォーッて大きい声が出てしまい、驚いた娘が泣いて、蹴られて痛くて大きい声出したことを説明すると、ごめんねといってくれたのですが、今度から大きい声出さないでね、わたしにも謝ってと言われて、思わずカチンときてしまいました🤣

可愛い我が子といえども、痛い時は寛容な態度でいれず、イラッとしてしまう大人気ない自分がいます💦みなさんの対応、またはこんなことされて痛かったーと言うストーリー聞きたいです🥺✨

コメント

はじめてのママリ🔰

遊んでる時、娘の肘の硬い所が鼻に当たり今までにないくらい滝のような鼻血が出ました😂
寝てる時の頭突きはしょっちゅうです💦
今は両脇に娘たちを寝かしているので腕で顔を覆って寝てますw

私が痛がると遊んでると思ってケラケラ笑って逆効果なので「痛い💢やめて💢」って怒るか、自分の気持ちに余裕がある時は全力で泣いたフリしますww
そしたら子供が謝ってくるので満足しますw

• リーま

リーま

鼻血ビックリしますね💦鼻って結構痛くて、折れたかと思いますよね😭
    寝てる時の防衛、ほんと大変です…😭やはり痛い思いされてるんですね💦

泣いたフリ、私も前はしてたのですが、最近は、泣かないで?痛くないでしょ?泣かないでーって、結局娘が泣き出すので、どうすべきか迷い中です😅

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

寝てる間のキック、辛いですよね 笑

言葉がわかるようになってからは、痛ければ注意したり怒ります😅
心狭いかもしれませんが、こちらも本当に痛いとイラってしちゃいますし💦

「楽しくてわざとじゃないってわかるけど、危ないから周りを見てぶつからないようにしようね!」って言ったり、
めちゃくちゃ痛かったら余裕なくて、
「いたい!やめて!」って言います😵

それで段々、はしゃぐ時も周りに人がいれば気をつけなきゃいけないんだなって理解して欲しいので💡

寝てる間のことについては、仕方ないので一人で痛みに耐えて何も言いません😂

• リーま

リーま

完全無防備なので、寝てる時はまともにくらいますよね🤣

そうなんです、寝てる時は仕方ないですけど、やはり遊んでる時などはイラつく時もありますし…お友達に間違えて傷つけちゃう危険があったりもするので、ちゃんと伝えたいなって思いますよね💦

相手が痛い思いをしてるって事に気づいてほしいのですが、伝え方とこちらの態度がほんと難しいです😅

• 8月30日
ぱるる

今日、寝かしつけのときに息子の手が鼻に直撃して結構痛かったので
「鼻潰れちゃった😭😭😭」と大袈裟に自分で鼻潰しながら訴えたら爆笑されて
いろんなとこ潰す遊びに付き合わされました😱(笑)

• リーま

リーま

やむを得ないとはいえ、痛いですよね💦しかも鼻って、かなり痛いですー😭
    本人わざとじゃないし、痛いと思ってないから、どう伝えるべきか迷います💦やはりお友達にやってしまった時など困りますし、イラッとする気持ちはこらえつつ、しっかり伝えなきゃと思いつつ…😅
    難しいですよね💦

• 8月30日

寝てる時の無意識は仕方ないのでぐっと堪えますが、普段痛いことをされたら普通に叱りますよ😅
身体も大きいし活発なタイプなので、痛いことされてるのに耐えたり笑っちゃうと、やってもいいんだって学習されたら困るので😅
幼稚園で他の子にやって怪我でもさせたら大変ですし…😅
姉の子は好き放題やらせた結果、幼稚園で他の子にやりすぎて怪我させちゃったりして結構大変そうだったので私はしっかり言い聞かせてます🙄

• リーま

リーま

そうなんですよね、間違えてやってしまっても相手は痛いんだよ、悲しいんだよ、まずはごめんねって言わなきゃいけないんだよってことは、しっかり伝えたいですよね😌

頻繁に攻撃くらうので、やっちゃいけない事というより、ママがすぐに怒るだけと思われてそうで😅伝わっているものか不安です💦

• 8月30日

退会ユーザー

怒らないで泣いてみたらどうですか?
    うちは目や急所を狙ったら本気で怒りますが、本当に痛い時は痛い〜って悲しそうにしたり泣くフリします😅
    そしたら「楽しくてやりすぎちゃったの、ごめんね」って言葉を覚えてくれたので怒るより痛い悲しいのほうが効果はあると思います😅

• 8月30日
  • リーま

リーま

泣くふりとか痛すぎて声が出てしまった時は、逆に泣かれて話にならなくなってしまって💦
    基本的には、痛いよっ、とか、危ないって言ったでしょとか、一言目強く言ってしまっても、怒ると言うよりは私的には注意というかなぜやってはいけないのかを、お話して聞かせるようにはしてるのですが、投げやりなごめんねっ、わかったってばー、がかえってきますね😱
    言われる事から避けようとしがちです😅

• 8月30日

退会ユーザー

3歳にもなると知恵もついてきてますし手強いですよね😅
    娘さんが泣いてお話しを聞いてくれなかったら、ママも痛くて悲しい気持ちだからって少し時間を置いたりしてみてはどうですかね?
    娘もあんまり聞き分けなかったり、自分が悪いのに泣き叫んだりして話を聞こうとしないときは少し離れて「今ママは悲しいからお話ししたくないの」って家事したりして娘から謝ってくるまで待ったりしてます😅
    それから理由を説明したりしてます💦

• 8月30日
  • リーま

リーま

ほんとに知恵がついて、パパがいれば、まるで悲劇のヒロインのようにぎゅーしてぇ、ママが怒ったーとか言って泣いてます笑💦

昨日も少し時間おいてから、お話ししたら、ごめんね、でもママもごめんって言ってと言われたのでカチン💢でした🤣

ほんとに難しい年頃なのか、その時その時どうしたら伝わるか、探り探りです😅

まずはゴメンねを言えるようにしなきゃと思っていましたが、自分で考えて謝ってくるの待つ作戦もありですね✨やってみます😊

• 8月30日