※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

第二子のタイミングと仕事復帰に悩んでいます。現在31歳で排卵しにくい体質。生活はできていますが、再就職が不安。旦那の給料だけでやりくり。どうしたらいいでしょうか?

仕事復帰と第二子のタイミングで悩んでいます。
子どもが1歳になり、そろそろ2人目を考えてもいいのかなあと思い始めました。前職はパートで産休などはなかったため妊娠8ヶ月の頃に退職しました。なので復帰というよりまた一から探す感じにはなります。ちなみに医療関係です。現在31歳、夫も35歳で決して若くありません。私は排卵しにくい体質のため排卵誘発剤を3クールくらい服用して息子を授かることができました。なのでまた妊活を始めてもすぐに授かれるかわかりません。
今は夫の給料だけで、かなり余裕があるわけではありませんが生活はできています。ですがもちろんお金があるに越したことはないですよね。
皆さんならどうしますか?

コメント

まま

私も今2人目妊活中です。
今現在もパートをしていますが、
11月から転職が決まっています。
(パートで)
正直妊娠は奇跡で、いつなんて言えないから私もすごく悩みましたが、
結果考えない事にしました。
転職してすぐ妊娠するかもしれない、もしくは転職するまでに妊娠出来るかもしれない。でももっともっと時間かかるかもしれない。
こればっかりはなんとも言えないので、考えずとりあえず転職をする事を決めました。

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうですね…考えたってこればかりはわからないですもんね😔ありがとうございます。

• 8月30日
mamari

旦那さんの給料だけで生活が出来ていて、
ある程度の貯金もあるなら
就職する前に2人目の妊活始めます👶🏼💕

私なら後悔したくないので
妊活に力を入れて、
無事2人目を産めた後に
働き始めるかなぁと😊!

現在カツカツでないのなら、
働くのはその後でも
遅くないと思います☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

私も気持ちとしては妊活を優先したかったのでありがたいお言葉です😭

• 8月30日

生活に困らないレベルなら、妊活と育児に力を注ぎます!!!

お金は後からいくらでも作れます!でもこどもは、、そうも言ってられません!

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうですよね!子供は本当に何にも変えられないですもんね😣

• 8月30日

金銭的にある程度貯金もできるのなら、妊活します。年齢は待ってくれないので…。

私も同じく31歳ですが、1人目なかなかできず病院に行きはじめたら1クールで妊娠できたものの、2人目は病院で1年位見てもらいました💦

今はまだ子どもが4歳と1歳になる年なので小学生位になったら働き出してお金は増やしたいと考えています。