※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
railin
子育て・グッズ

緊急事態宣言下の支援センター休館で息抜きができず、明日から1人で子供2人の面倒を見る不安。近い年齢のお子さんを持つママさんたちの遊びや過ごし方を教えてください

緊急事態宣言が出ている都道府県に住んでいます
まだ私はワクチンを打っていません
今後打つ予定ではあります

支援センターは休館となってしまいました
私の中で支援センターでママたちと喋るのが息抜きだったので辛いです

明日から旦那が仕事の日は家の中で日中1人で子供2人を見ることになります
上の子がワガママなこともあり、出かけないで家で遊びきることができるか不安です

もうすぐ3歳になる男の子
1歳1ヶ月の男の子

近い年齢のお子さんがいらっしゃるママさんたち
緊急事態宣言が出ている地域に住んでいるママさんたち
緊急事態宣言が出ていないけどおうちで過ごしているママさんたち

どのような遊び、どのような過ごし方をしているか
教えてください🙏

コメント

to

お家でずっと過ごすの息詰まりますよね💦
我が家は賃貸でおうちプールとか出来るスペースがないのでこんな感じです↓↓

*メガブロックで駐車場っぽいのを作ったりして車を並べる
*車の絵あわせカード
*おままごと、お店屋さんごっこ
*折り紙
*パズル
*お絵描き
*テレビでYouTubeみる

あとは、たまーにドライブしてます!
大きな道路を走ってるとトラック等がいっぱいいるので車好きの上の子は大喜びです😊

• railin

railin

色々教えてくださってありがとうございます!🙏
    家ではYouTubeの時間がほんとに多く困ってました🥺

ドライブ良いですね!自分の気分転換にもなりそうです🥰

• 8月30日