※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

水いぼをイソジンで治した方へ、イソジンはきず薬ではなく、水いぼに使う薬です。色々ある中でどれを買えばいいか迷っているようです。

水いぼをイソジンで治したよって方
イソジンはきず薬ってやつですか?🤔
うがい薬しか知らなかったんですが、買って水いぼに塗ってみよーと思ったら軟膏とか色々あってらどれ買えば良いか分からなくなりました😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

イソジン軟膏と傷薬、紫雲膏とか
調べて色々試しましたがよくなりませんでしたよ。

皮膚科で取ってもらってすぐ治りました。
跡も残りませんでした。

• まる

まる

ダメだったんですねー💦
    木酢液もダメでした😥
    息子は慢性蕁麻疹があるので去年皮膚科で取ってもらったんですが、痒くないなら自然治癒を待つのが基本らしくて、コロナ禍に行っても何もしてもらえないならなーと思って色々調べてました😅💦

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。
    うちの子も先生に何もしなくて良いと言われて放置してたら
    2個だった水いぼが20個位に増えてしまったんです。
    痒がって無かったので、擦れてしまったのかも。

そのあと水いぼ治療してくれる皮膚科を調べて取ってもらって無くなりました。

• 8月30日
ゆう

水イボは基本的に3.4ヶ月位すると自然に吸収されますよ!
強いて塗るならワセリンなどで保湿ですね🤔
飲み薬は一応漢方があります。痒みがあるならザイザルシロップ処方されました😌
液体窒素で焼く方法もありますがかなり痛いのでオススメしないです。。
と大学病院皮膚科で言われました😌
上の子も下の子も自然に無くなりましたので下手に市販薬塗らなくていいと思います😌

• まる

まる

すみません!
    下にコメントしてしまいました😅💦

• 8月30日
  • ゆう

ゆう

プールだと思いますよ!
    うちの子もプール始まった時期に貰って、その後同じお風呂に入ってる下の子(当時5ヶ月くらい)が移りという感じでした。
    そうですね、一時はわっと増えます!ある程度増えると止まって吸収されます。

そうお考えであれば皮膚科で1度相談されるのがいいと思いますよ。
    基本的にはその子の免疫が着くと無くなっていく感じです。なのでとってもまた出てくる事もあるのでお母さんの考え方次第でもあるのかな🤔と思いました。
    小児の先生と皮膚科の先生2人に見てもらいましたが様子見が1番負担にならないからそうしましょう。となりましたよ。

• 8月30日
  • まる

まる

もうすぐ6歳になる娘なんですが、本人は病院で取りたいと言っていて、母はこんなコロナが流行ってる時に水いぼくらいで病院に行くなと言っていて迷ってしまっていました💦

たぶん去年大量水いぼが出来た長男はもう出てこない気がするんですが、いつも子供達は4人一緒にお風呂に入るので「うつるからくっつかないで!」とか私が言ってしまって、実際7ヶ月の次男にうつってしまったので娘は気にしているのかもしれません😣💦

さらにさっきママ友にLINEで「まだ水いぼ治ってなかったの!」って言われてイソジンを勧められたのでここで質問させてもらいました。

3.4ヶ月で自然に吸収されたというお話が聞けたのでもうしばらく我慢して様子を見ようと思えてきました🙂

• 8月30日
まる

今気がついてから2ヶ月くらいなんですが着実に大きくなっているし、数も増えています😑
毎日気になって気になって皮膚科に行こうか迷っています💦
近所のお友達は治るのに1年くらいはかかったような気がするんですが、通っている幼稚園が6月〜12月までプールがあるんですが水いぼがあっても入っても良いので色んな子からもらう可能性があるのでそのせいですかねー?😅💦
去年下の子は皮膚科で麻酔テープを貼って20個ピンセットで取ってもらったんですが、鼻歌歌ってたんで痛くなさそうでした😆💦
自然に治るのが1番良いとは思ってるんですが、毎日全身チェックして大きくなってるとか増えてるとか思うのか疲れてきました😣💦

ままり

うちは皮膚科で取りました。
あと、ハトムギ茶がいいときいて娘だけハトムギ茶を飲ませました。
最初7月に分かって、10日とか2週間置きに増えてきた!と思ったら行って、3回目を取ったあとから出てこなくなりました。
行ってた皮膚科は出ている水いぼを全て取ってくれるので1ヶ月ちょいでなくなりましたよ。

はじめてのママリ🔰

イソジンも紫雲膏も、自然治癒も半年たってもなおらなかったです。ハトムギ漢方をだすと先生はいってましたが、まちきれずよその病院で除去してもらいました。ギャンなきでした、、