※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

土日に久しぶりに義母に娘を預かってもらいました!理由はわたしが娘に対…

土日に久しぶりに義母に娘を預かってもらいました!
理由はわたしが娘に対しての苛立ちが凄すぎてこれはまずいと思ったからです。
わたしの実家は電車で2時間かかるので、車で10分の義母にお願いしています。

仕事してる時は毎週土日も勤務あったので見てもらってたので約1ヶ月半ぶりくらいでした!
娘も好きだし丁度良いかなと思ってもいました。

しかしわたしはわすれていました。
勝手に髪の毛を切られることを。

今日帰ってきたらタコみたいに外はね。
寝てたので特に気にしてませんでしたが起きた後みると前髪切った?あれ、前より短い??
やっぱり切ってるなあって感じです。
前髪は伸びてたんで切ってもらっても良いしすぐ伸びるんで良いんですけど全体切るって、、、

もう髪も結ばせてくれるし、編み込みもするし、
なにより七五三。
今までも切ってたりしてたので早割で撮るのを断念。
下の子が9月予定日なのでお宮参りと一緒にやろうかなあと思い直し、産休に入る7月から伸ばせば幾らかは伸びるだろうと思っていました。(義母に預けないつもりだったので)

第一許可なく髪を切るっていうのが
わたしにはどうも理解できません。
しかも切るなって旦那は3回は言ってもらってます。
今回はこっちがストレス溜まって娘見てもらったので本当にそこは感謝ですが、わたし的には話が別って感じです😞

勝手に切るなら預けたくないです。
もしそれを旦那に言って義母擁護する発言があったら
自分の実家の近くに引っ越したいくらいです。😂

コメント

mommy

私は小さい頃に母の母(祖母)に切られて、、、母がブチギレしてたのを今でも心の傷として覚えてます。
実の母でもそんなことしたらブチギレなんですよ?

勝手に大切な子どもの髪にハサミを入れるなんて信じられません。

夫からと言わず自分から言ってしまう気がします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも自分の親が切ったらブチギレできます😞
    父がやりそうなんで念には念をであつかましく言えるんですが😭

義母も良い人ではあるので自分の口からは言いにくいです。
    3回も言って聞かないんでこれは言っても意味ないんだなあとは思います。
    旦那も切って欲しくないと思ってるなら旦那から言ってもらいたいなあって思っちゃいます😣💦

• 8月30日
  • mommy

mommy

まだ3歳未満じゃ今後753があるから伸ばしてるとか忘れちゃうだろうし本人確認は、、、

自分の子どもと勘違いしてません?
    いい人でも、人の子にハサミを入れるなんて図々しいレベルかと。

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

え、勝手に髪を切る人なんているんですか??あり得ないです!

私だったら、今度義母が寝てる間に義母の髪の毛丸坊主に刈ってやりたいです😡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

親には許可とってないですね。娘には許可とってるみたいですが😅

• 8月30日
モカ

勝手に切るなんてありえないです😱しかも3回も旦那さんが言ってるのに…
もう謝ってくるまで、会わなくていいと思いますし、そんな義母なら私だったら預けません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも預けるのやめようと思ってたはずなんですけど、すっっかり忘れていました😭

娘にたいしての苛立ちは収まったので感謝ですがモヤモヤが生まれました。笑

• 8月30日
なぎ

娘さんはどう思ってるんでしょうか?
切ってもらって喜んでるんですかね?😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

以前旦那が髪を切るなと言った時は娘が切って欲しいと言ったと言っていました!
    ただ聞かない限り言わないと思います。

• 8月30日
  • なぎ

なぎ

切って欲しい?とか
    切ってあげようか?とか
    言って誘導してそうですね🤯

• 8月30日
きのこのやま

とてもお辛いですね…ほんとにありえないです。
私も9月出産予定、上の子の七五三が11月に控えています。この状況で、髪全体を勝手に切られたらと思うと、怒りしかないと思います。

髪を全体切られたらのはどのくらい短くされてしまったのでしょうか…タコみたいに外はねってどんだけ雑に切られたんでしょうか…

私なら美容室で相談して前髪からキレイに切り揃えてもらったり、後ろ髪も七五三のヘアセットをしてくれる美容師さんに相談して、髪型をつけ毛などでボリュームを出したり可愛くできないか相談しに行きます。
一生に一度の三才の七五三。
七五三の写真を見返したときに、可愛くおめかしした娘の記憶だけ残したいし、髪を勝手に切られた思い出までよみがえらないようにいろいろやっちゃうかもです。

そして私なら七五三のお祝いに義理母は来ないでほしいと伝えます。来たいと言われてもお断り💨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘は癖っ毛なんで髪に重みがないとくるんってはねるんです。規則的にはねるんでそこはまだ良かったんですが、、、

美容院できったのか義母が切ったのかも不明です。
    娘は義母宅で切ったと言ってましたが本当かはわからないし。

ただもう髪切られるなら預けたくないです🙃

• 8月30日