※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てくてく
住まい

砂壁を普通の壁に変えるなどのリフォームを自分でやったことある方いま…

砂壁を普通の壁に変えるなどのリフォームを自分でやったことある方いますか?中古物件を買うので自分できるとこは自分たちでDIYしたいのですが砂壁を普通のかべに張り替えることできると思いますか?ペンキでもいいんですけど

コメント

ママリ

砂壁は崩れるので解体するか、上にボード貼ってからクロス又はペンキにするか、になると思います。
状態にもよりますけど、砂壁の直にクロスはすぐ剥がれちゃうのでオススメしません。

• てくてく

てくてく

砂壁ににちょくにボードはどのようにして貼ったらいいも思いますか、できるだけ自分でやりたくて(汗)

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

状態によります😅💦
    プロの助言は必要かもしれませんね。

• 8月30日
  • てくてく

てくてく

そうですね聞いてみます

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

漆喰だったら上から塗れたような気がします🤔

• てくてく

てくてく

ペンキ?みたいなやつですか?

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漆喰DIY人気ですよ!
    漆喰うま~くヌレールは無料DVD申し込みしたら送ってくれます!
    漆喰は昔から日本に使われてたやつで、
    吸湿性(これは土壁と組み合わせることで発揮されるものですが)、防火性、ウイルスを不活性化させるなどの効果があります。
    おしゃれなカフェとか漆喰を塗ってたりします☺️

• 8月30日
  • てくてく

てくてく

DVDいいですね!アマゾンで調べてみます!ありがとうございます

• 8月30日