※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
サプリ・健康

コロナワクチンのモデルナ2回目摂取後の副反応について、みなさまの体験…

コロナワクチンのモデルナ2回目摂取後の副反応について、みなさまの体験談を教えてください🙏

今度、夫が2回目打ちに行きます。
1回目は腕の痛みが2〜3日ほど続きましたが、腫れたり発熱とかはなかったようです。
2回目はどんな感じでしょうか?
ちなみに、30代で持病なしです。

コメント

夫が30代で二回目打ちました
打った日の夜中3時ごろ悪寒で目を覚まし発熱、翌朝も発熱と節々の痛みがあるため仕事やすみました。
昼過ぎには熱も下がりましたが、腕の腫れは5日くらい続いていましたよ。

arc

わたしも1度目はご主人様と同じでした。
先週2回目打ちました、モデルナです。
午前中に打って、割とすぐから腕の痛みはあったけど1回目ほど痛くはなりませんでした。
当日は何事もなく、翌朝37.5昼間にかけて38.3まであがり、頭痛がしました。
夕方には下がり、翌日には仕事に行きました。
職域なので、なん人も同じ日に打ちましたがみんな似たような症状でしたが、数名は2日後もダルさが残り休んでいました。

はじめてのママリ🔰

お昼頃に接種しました。
夜中に体の節々が痛くなり、38.4まで上がりなかなか寝られませんでした。
朝になると、体の節々の痛みはなくなり、頭痛・熱・倦怠感があり、薬を飲むと良くなりました😌
その次の日には熱は下がりましたが、倦怠感がまだありました。
腕の痛みは3日ほど続きました!
副反応が出てきた時は、我慢せず薬を飲むといいと思います😄

夫が2回目を8月の上旬に打ちました。
熱と筋肉痛みたいなのがすぐ出て、翌日にはある程度収まったけど
その後2週間ぐらいドヨーンとしててなかなか体調が良くなりませんでした…💦今でもたまに、頭がぼーっとすると言ってるので心配です😵でも日常生活には支障なさそうです👍

ぴーまま

ご主人と同じく30代持病なし、…ただ女性です。
先月モデルナを2回目打ちました。
夕方に2回目接種し、夜は腕が痛い程度でしたが、夜中12時頃、悪寒と頭痛で目が覚めました。
起きるのも辛かったので、薬を飲まず横になっていました。
翌朝には39.2℃まで上がり、カロナールを服用しましたが、38.6℃までしか下がりませんでした。
とにかく身体の節々が痛くて倦怠感もひどく、食欲がなく、頭痛が酷くてぐっすり眠ることもできない状態が続きました。
接種後40時間経過した翌翌朝に用意していたカロナールがなくなったので、普段偏頭痛で飲んでいるロキソニンを服用したら、熱が下がりみるみる体調が良くなりました!
タイミングだとは思いますが、最初からロキソニンを飲んでおけばと後悔しています。
もし3回目接種するなら、ポカリとロキソニンを用意しておこうと思ってます!
職域接種だったので他の方の話を聞くと、みんな同じような症状で、私の周りで発熱しなかったという人はいませんでした。

がーこ

主人40代前半
私 30代半ば
2人とも2回目接種終わりました。
主人は当日から腕の痛み、翌日から37.6℃くらいの微熱・頭痛・倦怠感でほぼ1日寝ていました。熱はあんまりですが、頭痛がひどかったため薬を飲みました。翌々日には腕の痛み以外はスッキリ症状はなくなりました。
私は当日から腕の痛みと腫れ、翌日ほんの少しの倦怠感でした。
職場の方たちは私が知る限りでは発熱しなかった人が私を含めて2人、あとは結構高熱が出ている方が多かったです。
ちなみに余談ですが、接種の前後にポカリ飲みました☺️

ゆうな

みなさまありがとうごさいます🙏
摂取後、半日ぐらいしてから徐々に熱が出始めて、ピークでは38度後半まででましたが、解熱剤をうまく使いながら自宅で休んでいました。
倦怠感はあるものの、熱の方は落ち着きつつあります。

まとめてのお返事ですいません💦