※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ニコアンドで働いたことがある方、面接時の服装や入社後の服装について教えてください。入社後はブランドの服を持っている必要があるのでしょうか?

niko and…で働いたことある方いますか?

今度、面接に行きます。
この前まで同業職(服なども取り扱う雑貨屋)で働いていたのですがその時は襟付きのシャツでの出勤でした。
アパレルというか服を取り扱うブランドだとそのブランドの服を着て出社しないといけないってイメージがあるのですが、ニコアンドもそうですか?
これはどのブランドでも言えると思いますが、もし採用になって働くことになった場合、みんながそのブランドだいすきで何着も服を持ってる訳では無いですよね?
そしたら入社した時にまとめ買いするんですか?

コメント

まっしゅ(30)

ニコアンドでは無いですが、アパレル歴10年です。
どこの会社も基本的には自店のブランドの服を社割で購入して着用だと思いますよ。
私は自社ブランドが大好きなわけでもないので、半年で3〜5着くらいしか買わないです。
最初の頃だと目立つトップスは自店のものでボトムスは他社の物を着ていたり、インナーは他社の物とかですね!
とりあえずその日のコーデで目立つアイテムは自店の物にするようにしています😊
入社早々にまとめ買いをする会社はあまり聞いたことないですが、最初に上下を買っておいてコーデでローテーションさせるのは楽だと思いますよ🙆‍♀️
(ショッピングモールで勤めたことがないので、参考にならないかもしれないですが💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、全身そのブランドでないとだめってわけじゃないんですか?
    全身そのブランドってなると元々好きで服たくさん持ってたりしないと大変ですよね💦

• 9月1日
  • まっしゅ(30)

まっしゅ(30)

会社によると思いますが、最初のうちは全身じゃなくていい所が多いと思いますよー!
    長く勤めると全身揃っていく感じはありますね😊

• 9月1日