※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miu.
お出かけ

うちはコロナのことを気にして、とくにどこにも行かず、お友だちとも約…

うちはコロナのことを気にして、
とくにどこにも行かず、
お友だちとも約束もしないで、
家ばかり居て、近くの公園行ったり散歩したり、
たまにショッピングセンター行ったり、
あとは車で10分くらいのじぃじばぁばとたまに会ったり、
マイホーム計画中だから
打ち合わせに行ったり…しています。

近所の人やSNSで友達を見てると
コロナを気にしてないかのように
どこかに旅行行ったりディズニー行ったりキャンプしたり…
なんだか自分がバカバカしく思えてきてしまいます😥

みなさんコロナ気にして生活してますよね??🤔

コメント

さらい

気にしてますよ
まわりは、まわり。うちはうち。

  • ♡miu.

    ♡miu.

    そうですよね😅

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

スーパーとかドンキ以外どこも行ってないです😅

  • ♡miu.

    ♡miu.

    そんな感じですよね〜💦
    つまらない夏休みで子どもが可哀想でした😅💦

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

うちも全然どこにも行ってないですよ。
公園にすら行ってないです😅
うちの子、あまり外に行きたがらないので、いつも家にいます。
このままじゃいけないと思い、外に行こうと誘うと「えー🤨後でね」と言われます😅

住んでいる所にもよりますが、今は本当に危険だと思います💦
私、仕事しているんですけど、先週あたりから感染者が凄い身近で増えてきています。
もういつ自分が感染しても不思議じゃないです。
今は、ステイホーム🏠が正解だと思います💦

  • ♡miu.

    ♡miu.

    お子さんが外に行きたがらないんですね🤭
    えー後でねーって大人みたいですね笑

    また感染者増えたりしてて危険ですよね、ほんとに😰
    友達が妊婦さんの子いるんですけど、ディズニー行ったりしてるのをSNSで見ると、え?大丈夫なの?って心配になります😅
    子連れで旅行してる子とかもいたり、友達同士で家に集まってたり、5家族くらいでキャンプ行ってる人とか…
    心配でしかないんですけど、
    そーゆー人たちってどういう感覚なんだろ?って思ってしまいます😭

    • 8月29日
日月

気にしてますよー💦
必要なおでかけはしていますが、基本的には、家ばかりです😅

上の子の「娘ちゃん、お姉ちゃんだから!!」って勝手に頑張りすぎて我慢しすぎてのストレスが爆発してしまうことが半年に1回あるので、その時だけは娘がやりたい!行きたい!を叶えてあげられるようにしていますが💦
それでも、コロナだから…と、かなり娘なりに気を使ってくれています😥
そんな状況なので、毎週赤ちゃん連れて、ディズニー行ってきた☆って言ってる友人には驚いています😂
熱中症なるわ( ´ ▽ ` )ノって思ってますが、ああそういえばこういう子だったなーとも思っています💦

  • ♡miu.

    ♡miu.

    そうなりますよね💦

    そうなんですね!
    毎週行ってる人もいるんですね!?😳
    友達に妊婦さんいるんですけど、
    ディズニー行ってる投稿見たときは、え?大丈夫なの?とは思いましたねー💦

    長女は入園したときからコロナ騒ぎだったので本当に可哀想でしかないです🥺
    イベントごととかも中止だったり規模を小さくしたり、短縮したりなので。
    夏休みも思い出になるようなこともしてあげられず。。

    • 8月29日
ぷちまる

めちゃくちゃ気にしてます。もー悩み過ぎてメンタルが崩壊しそうです😣
SNSは見ない様にしています...

  • ♡miu.

    ♡miu.

    いろんなところに出かけてる人がコロナにかからなくて、近くのショッピングセンターやスーパーがメインで、ごくたまにどこか行ったくらいの人がコロナにかかってたら本当にやってられないですよね😑💦

    子どもいろんなところに連れてってあげたいのになかなか連れて行けなくて子どもも可哀想ですよね🥺🥺

    • 8月31日
りえぽ

我が家の遠出は車で30分ほどのコストコぐらいです😣
あとは近所のスーパーと公園、外は暑いしほぼ家の中で過ごしています、(アパートなので狭いですが😱)
すぐYouTubeとかお菓子パーティーとかにはしってしまって、罪悪感満載です😭

お金があったら、
どこか貸し切ってプール とか
行ければ良いんだけどなーと思いながら
明日から上の子は幼稚園始まります🤣❤️

  • ♡miu.

    ♡miu.

    わたしも公園あんまり連れて行けてないです💦
    暑いし面倒くさいし下の子赤ちゃんだし‥と笑
    15時頃はうちもおかし、アマプラなどの時間です😅
    あとはてきとーにあそばせたりあそんだり、です😅😅

    うちも明日から幼稚園ですが、
    10日までは自由登園とのことで、
    休んでも休みにはしないそうです☺

    • 8月31日