※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
産婦人科・小児科

済生会滋賀県病院での出産経験者へ🏥 ①出産時の費用は?②産後は個室のみ?ランク選べる?③清潔感は?その他印象的なことがあれば教えてください🥺

済生会滋賀県病院について🏥
2020年以降に出産された方教えて欲しいです🙇‍♀️

①出産時の費用(退院時)はいくらくらいでしたか?
②産後は個室のみですか?個室のランクは選べましたか?
③シャワー、トイレの清潔感は感じましたか?

全てに回答してもらえなくても大丈夫です!
その他印象的なことなどあれば教えてください🥺

コメント

みさと

2019年に出産したので、あまり参考にならないと思いますが…💦

①7万
(出産前に2~3日入院した+産前産後に薬の処方等があった為)
②産後は個室で母子同室、個室のランクは無かったと思います。
③私が利用した部屋は、シャワー室もトイレもちゃんと掃除されてるなと感じました。

①に関しては、個人差があると思います。
③は、人によって感じ方が違うかもしれないです💦

• つむ

つむ

とても詳しくありがとうございます💓
    参考にさせていただきます☺️☺️

• 9月10日
あんちゃん

2021年の1月に分娩したので回答しますね☺️
①6万円くらい
②ランクや総室があるなどの説明は何もなかったので、普通の個室のみだと思います。
③綺麗でも汚くもないなぁと思いました。毎日掃除してもらえるので清潔ではあります。

何か気になることがあればお答えしますよ(*^^*)

• つむ

つむ

コメントありがとうございます💓
    差し支えなければ教えていただきたいのですが、出産時は何時頃入院の何時出産でしたか?
    あと、母児同室は産後いつからかと、退院まで夜間も基本的には同室だったか教えていただきたいです💦
    退院後は眠れない日が続くと思うので、せめてゆっくりしたいと思ってまして、、、

• 9月10日
  • あんちゃん

あんちゃん

私の場合、急遽済生会に転院してその日に誘発分娩することきなったので参考になるかはわからないのですが、、😂
    11時くらいに誘発剤の点滴入れて、その日の19時に出産しました。
    次の日のお昼くらいから赤ちゃんと一緒に過ごしました☺️
    私もぽこさんと同じく、2人目だったので入院中は楽させてもらおうと思い、確か初日以外は毎晩預かってもらってました😂
    済生会の助産師さんは皆さんとっても優しくて、嫌な顔ひとつせずに赤ちゃん預かってくれて凄く助かりました😭✨

• 9月11日
  • つむ

つむ

ご丁寧にコメントありがとうございます!とっても参考になりました💓
    グッドアンサーに選ばせていただきます☺️

• 9月17日