※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
子育て・グッズ

授乳で寝かしつけている1歳3ヶ月の娘が夜泣きが多くて疲れています。同じ月齢の方で夜間授乳している方いますか?授乳時間や断乳の考えが知りたいです。

もうすぐ1歳3ヶ月の娘ですが、授乳で寝かしつけています。最近は夜泣きも多く、授乳時間も長くて、結構しんどいなって感じています。💦

だったら、断乳すればいいんじゃない?

って思われてしまうかもしれませんが、
同じくらいの月齢の方でまだ夜間授乳している方いますか??
授乳時間はどれくらいですか?
夜間断乳や卒乳は考えていますか?

同じような方いましたら教えてください🙇‍♂️

コメント

さりぃ

1歳2ヶ月の息子がいます🙋‍♀️
授乳で寝かしつけてて、夜間も2.3回授乳しています。
夜間の授乳時間は短いですが、寝かしつけの時の授乳は長めです💦
今のところ断乳は考えていません😄
自然に卒乳してくれたらと思っているので✨

• ママ🔰

ママ🔰

同じですね!😊
    うちも寝かしつけの時は5分〜20分くらいかかります。
    自然に卒乳してくれるのが一番ですね!

回答ありがとうございました🙏

• 8月30日
オリ子

もうすぐ1歳2ヶ月です🎀
寝かしつけは添い乳です!

夜間は1〜2回の授乳で、夜通し寝てくれる日も増えてきましたが、寝かしつけ授乳の時は30分以上吸ってる事も多々あります💦

寝たフリ放置でも寝られなくはないですが、添い乳のほうがぐっすり寝てくれるので今のところ断乳は考えていません😊

• ママ🔰

ママ🔰

添い乳なんですね!😊

うちも夜通し寝てくれる日もありますが、2日にいっぺん夜泣きがあり、授乳しています。
    うちは寝たフリ放置は効かないので、授乳で寝かしつけています。
    やはり自然に卒乳してくれるのが一番ですね!

回答ありがとうございました🙏

• 8月30日